fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014/04/21 (Mon) 18:56
五十肩day384

先週あたりから、手を伸ばして物を拾ったり、着替えのために腕を上げ下げしたり、寝返りを打ったりする際に、肩と肩甲骨下の一部に激痛が。

ひどい時は、痛みのために眠れず、顔面蒼白に。。


痛みが引く気配もなかったので、近所の整形外科へ。。


レントゲンを撮るも、骨に異常はなく、五十肩と診断されました(T_T)
激痛のはしる肩甲骨には、痛み止めの注射を打ってもらい、激痛は治まったけど、痛みは残ったまま。


ここ最近、手首の関節痛に始まり、ヘルペスに五十肩に。。。
身体の不具合がちらほらと出現中。


血内でかかっている病院のリハビリの先生に聞いたところ、大量の抗ガン剤治療や、全身放射線治療の結果招くホルモンバランスの崩れから現れる更年期障害の一種かもね。とのこと。


女性ホルモンてこんなにも身体に影響してたのか。。。
と、痛感。


入院して治療してた頃の辛さに比べれば大したことないのだけど、こう次から次へと、不具合が起こると気力を奪われます⤵︎⤵︎
スポンサーサイト



<< ほねおれるday401 | ホーム | ヘルペスday373 >>

コメント

五十肩ですか…
治療の副作用とはいえ、更年期って言われるとヘコむよね(T_T)

しかも寝られないほど痛むなんてつらいね…
私のお母さんも四十肩で苦しんでたけど、そんな感じだったんだ(*_*)

>鹿ちゃん

さすがに眠れないほど痛い日はなくなったんだけどねー。
やー、辛かったっすー。

一足先に更年期障害経験しておりますー(^_^;)

同じく

肩こり、肩甲骨の奥の痛み、腱鞘炎に苦しんでます。
生理は1日半で終わってしまいます。
私も更年期かな(^。^;)
気持ちもすっきりしないよね。

>ひろさん

徐々に症状がでるんじゃなく、唐突にくるから心の準備ができないですよね(´Д` )

リハビリに通う日々を送ってます。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム