fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013/10/01 (Tue) 18:20
検査day182

今日はCTと肺機能検査と眼科の診察。
CTと肺機能は午前中だけど、眼科の診察が午後からだから、1日がかり。


眼科で薬を出されたことなんてなかったから、診察終わったらちゃっちゃと帰れるかと思いきや、最近コンタクトを使うようになったせいか、目に傷があるとのことで、目薬を処方され。。


目薬もらうだけにえらい待たされた(¯―¯٥)
どうせ同じ時間を待つなら、どっさり薬もらったほうがなんだかありがたく感じるのは私だけでしょうか。。。


外来帰りに、以前お世話になっていた病院に寄ってみた。


まずみかけた看護師さんに、「○○さーん!」
て、呼びかけたら、
「△△になったんですー!」
て、ありゃー!
そこの病院を出てかれこれ8ヶ月。
そんなおめでたいこともありますわなー。


今日は久々に受持ちだった看護師さんにもあえてほくほく。
その看護師さんも来年入籍するみたいで、おめでたい限り♡


いつからか、同じおめでたいことでも心からおめでとうと思える人とそうでない人の違いがでてきた。
本当は心からおめでとうと言いたいけど、そう思えない時もある。


今日のおめでたい件については、本当におめでとう!と、思ったんだけど。

素直におめでとうと言えない自分に嫌気がさして、なぜだ、なぜだ。
と、悶々と考えたことがあったなー。


考えた末、答えは出たんだけどね(^_^;)簡単なことだった。


ようは、どんだけその人が自分に想いを傾けてくれたかなんだよね。
気持ちのギブアンドテイクとでもいいましょうか。


その人が想ってくれた分、私もその人に対する想いがある。
だから、おめでとう。って思うし、悲しいことがあれば私も悲しい。


突然おめでたい報告を受けても、あ、そうすか。。
ってなってしまう。


心狭いー。
自分。。。
と、思うけど、しゃーないなーとも思う。


だから、自分の嬉しいことや悲しいことを共有できる友達ってのは本当に大切にしたいと思うし、できるだけ、そういう関係になれるように努めようと、そう考えるようになりました。


しかし、そう簡単にいかないのが人間関係ってもんです。
それに、私は頑固者。
壊れてしまった関係を修復するのがひじょーーーーーーに困難。


悶々とする事は尽きんわー。。
スポンサーサイト



<< 久々のマルクday196 | ホーム | 短髪day175 >>

コメント

祝半年!!
と、思ったけど1日過ぎてしまった(T_T)
ごめんなさい…

でも今回は順調にこれてて安心です♡
さすが姉妹パワーだね(>_<)

久しぶりに会った看護士さんもひまわりの元気そうな姿見て嬉しかっただろうね!

私も最近は余裕なくてかなり心狭いよー。
車運転しててもなかなか譲ってあげられなかったり…
その人との関係もあるだろうけど、その時の自分に余裕があるかも大事だよね。
難しいっす(@_@)

>鹿ちゃん

半年過ぎたの気づいてなくて。
あ、そういえば、半年過ぎてた!
って感じだったの。

それはそれで幸せなのかも(๑¯◡¯๑)

心にヨユー。
わかっちゃいても、なかなかできるもんじゃないよね。。

だから、いらっとした後には心の中でごめんなさい。って唱えるようにした。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム