fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013/05/24 (Fri) 22:01
なんか疲れたday52

退院後初めて職場にあいさつに行ってきました。
復帰時期やら復帰にあたる条件等々、相談してきました。
結局なにもかもまだ保留なんだけどね(^^;)


この4月の人事異動で人が結構変わってて、なんだか課の雰囲気が変わってた。
何よりも、私がこの病気と向き合うきっかけをくれた大先輩が異動してしまってて・・・。
お姉ちゃんのような存在の先輩も同じフロア内にはいるものの、異動。


時に厳しく、時に優しく、冗談を言い合いながら楽しくやってたのが懐かしい。


初めて私を見た後輩(と思しき女子)が私のことを誰だ・・・?
と、じーっと見てきたので、「初めまして、〇〇(本名)ですー。」
と、挨拶するも、向こうは何もゆってけーへんかった!!!怒


なんやねん!
どないやねん!
てやんでい!


結局彼女の名前は分かりません。
幼稚園で習わなかったんだろうか、ごあいさつはちゃんとしましょうねーって。

これだから最近の若い者は!
と言われるのか。。。
まぁ、たまたま彼女がそうゆう人間だったのかもしれないけど。


私は一度壁を作ると、中々取っ払えない人間なので、今後復帰した時のことが思いやられます。


それにしても、今日は帰ってきてから何やらぐったりとしてて、お昼寝ならぬ、お夕寝を久々にしました。
やっぱり、職場って疲れるとこなのかな・・・。
仕事もせず、ただしゃべってきただけなのに。

なんてこった・・・。
スポンサーサイト



<< 初体験day53 | ホーム | 家政婦day51 >>

コメント

それはお疲れさま。
にしても、今まで一緒にやってきたかたが異動なのは悲しい。。
大先輩はもちろん、女性のそうゆう先輩って貴重だよね。
私も新人の頃からたくさん教えてくれたお姉ちゃん先輩を思い出したー。
彼女、第一印象は大切だよぉ。
いつか今日の怒りを笑い話で話ができるといいね。

なんだその子は!こりゃ、親のしつけの問題だ(笑)

けど、職場行ったり、少しずつ前に進んでるんやね☆

雰囲気とかにも疲れちゃったのかな。
お疲れ様(^-^)

いきなり職場は疲れるよー★
お疲れさまやったね(゚o゚;

新人?さんは余裕が無くていっぱいいっぱいだったのかな!?
私も新採の頃はいろいろやらかしてたからなぁ(^_^;)
お局様にならないようにね(笑)

まぁ復帰は焦らず、ゆっくり、ゆーっくりだよ(^_^)/

>じんちゃん

体育会系で育ってきた私は、挨拶とか礼儀ができない人ってなんだかダメって思っちゃうんだよねー。
その辺頑固者だからなー(+_+)

>バズ

そーね、雰囲気が変わってたから余計に気疲れしたのかも。。。

普段、目上の人に向かって「先生」って呼びかけることが多かったから
係長に対して「先生」ってゆっちゃうし・・・笑

>鹿ちゃん

ややや、それが、新採じゃないんだよ?
4年目。

今の職場に来て一年目ってことらしいけどね。

お局て!笑
もうそういわれるようなお年頃かしらね(^^;)

4年目っすか(@_@)
そりゃいかんな★
てか、人から話しかけられてて無視できるってすごいね…
でも、ひまわりの職種の場合そういうのは余計にダメでしょー(゚o゚;

私もお局にはなりたくないけど、いまだに一番年下(^_^;)
もうすぐ10年になるのになー。

おー、それはお疲れやったねー。

久々の環境、しかも職場はしんどいよ。
お疲れさんやったね。

挨拶。
元気にすると気持ちいいんやけどね。
周りの環境も彼女をそうさせる原因かもね。
挨拶が元気に飛び交う環境だと
そうなりやすいし。

基本的なこともできてない大人が
多いからね。。。
自分も気を付けなきゃ。

>鹿ちゃん

でしょー?!ありえんでしょー!
もぐに話したら、みんなひまわりスタンダードじゃないんだからね。
と、諭されたけどね(^^;)

10年目になるのか!
でも下でいられるなら、下でいたいけどなー、私。。。

>もぐ

やー、でもさ、もぐの意見はいつも私をはっとさせてくれるよ。
自分を基準にするなと言われると、あーーーー。。。。
って、なります。

今後も暴走したら止めてくれやすー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム