fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013/04/22 (Mon) 17:13
着々とday20

4100/9.7/38000

白血球が右肩下がり傾向にあるのが気になるところ・・・。
もう一回くらいグラン使わんとあかんかなぁ。


今日のリハビリ、無菌病棟を出て歩行訓練しました!
久々の一般病棟、なぜか空気がおいしく感じた 笑


クリーン度はがぜん無菌病棟の方が高いに決まってるんだけど、
娑婆に出た!!って感覚を味わいました。


レントゲンも病室で撮るんでなく、下の検査室まで行って撮ってきた。
相変わらず車いすでのエレベーターには慣れないけど(+_+)

マグネシウム補給のため、24時間の点滴をしてたけどマグラックス(内服薬)に変えることで、
明日から夜間の点滴がなくなる!!
尿量確保のため、点滴量は変わらないけど(^^;)


午後の回診時、点滴が全部外れるようになるためには、今よりもっと飲食ができるようにならないとね。
と、言われたーーー。。。


分かってます、分かってるんです・・・。
ただ、まだおかずにまで手が出ないんだな★


でも、昼ごはん前、妙にお腹が空いて、例のおせんべいさんを食べました。
固形物はまだ無理・・・とか言いつつ、食べてみたら食べれた 笑


やっぱり、あのおせんべいさんは私にとっての食欲増進のもととなっております。
ラブせんべい♡
スポンサーサイト



<< 新緑day21 | ホーム | 良くも悪くもアクシデント発生day19 >>

コメント

まさに着々と!
順調そうでなによりです^^
うちの奥さんもよく煎餅食ってた(笑)
ちなみにネオーラルって今どれくらいですか?
やっぱりネオーラルはクッサーですか?(笑)

おせんべいを とっても幸せそうにポリポリ食べるひまわりを見とどけられて
今回はチョット 一安心していいかなぁって思いつつ、帰路につきました。
食べれるもの、量ともに少しずつ増えていくのを願ってます。
子どもだけど、子供じゃないから無理せずほどほどによろしく=(^.^)=

そしてトラブルなく、白血球UP待ってます。

そかそか。

体が食べられる量が限られてる時って
自然と食べたいものしか受け付けないかもね。
おせんべい食べれるってことは
食べることはできるんだから大丈夫だ!
あまりプレッシャーかけすぎずに
食べてって\(^-^)/

無菌室から出られたなんてびっくり!
着々とーやな。

>ミルクティ夫さん

ミルクティ子さんもおせんべいでした?!
なぜかお粥はさほど食べられないのに、固い、しょっぱいおせんべいが食べたくなるんですよね(^^;)

ネオーラルは今のところ
25mg/カプセル×2カプセル/回×2回の100mgです!

ネオーラルに切り替わるとき、先生から臭って人によっては吐き気を伴うと聞いていたので、
実は飲むとき、鼻呼吸してないんです 笑

万が一、くっさーのおぇーで、以降飲めなくなったら困るので(+_+)
私なりの戦略です 笑

>おかー

お粥に飽きた、というか、お粥だとさほど食べられないので、普通ごはんに変えてもらうよう頼んだ!
それに、相変わらずあのボリュームで来るからね。

気を抜かず、退院時に向けて筋力アップをめざします。

>もぐ

そうそう、先生も食べられるものを無理ない範囲で食べればいいからー。
と、言ってくれてるけど、生命を維持できる程度はカロリー摂取できるようにならないとね(^^;)

もともと蓄えてたものがあるから、少々の期間はまっっっっっったく問題ないんだけどね 笑

ふふふ、一日一日、前進ですよー!


息を止めて飲むのはネオーラルあるあるですね(笑)
でも俺が、飲んだ後の薬の入れ物を嗅いでも臭わないんですよね。
飲んだ人のみが感じる臭さなんでしょうか。

ほうほう、量は1回50mgなんですね。
うちは最初は1回で150mgでした。
まぁ個人差等あるんでしょうけどね。
お答えいただきありがとうm(_ _)m

>ミルクティ夫さん

どうやら開けた瞬間が最も臭いらしいです。
怖いので試したくないですが・・・。
開けてからしばらく置いて飲む(表面がべたつかない範囲で)のも臭い解消の手段とのことです!

今朝の採血結果で、今夜から減量になって40mg/回になりました。
微調整が難しいみたいですね★
1個当たりの大きさは小さくなるのですが、飲む個数が増えるので、それはそれで・・・といった感じです(+_+)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム