fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013/03/26 (Tue) 18:54
テンションジェットコースターday-7☆前処置2日目

300/8.7/20000

今日は血小板の輸血。
明日でもいいところだろうけど、前処置が始まって細胞が壊れる速度がこれまでよりも早くなるだろうから早めの輸血となりました。

今日はTBI(全身放射線)2日目。
今日も何事もなく、無事終了。

昨日から始まったTBIに備えて、吐き気止めと一緒に投与されるステロイド。
毎度のことながら、テンションハイスイッチがonの状態に・・・。

だから昨日のブログは長々と、書き連ねたんだな・・・。
元気があった模様。今、理解 笑

昨夜は中々寝つけず、ようやく眠りについたのが2時。
でもその後すぐトイレに目覚め、結局1時間睡眠×3回くらいで3時間睡眠・・・。

また朝から今日のTBIに備えてステロイドが入るから、終始テンションハイ。
普段からおしゃべりマシンの私ですが、この時ばかりはいつもの1.5倍くらいの性能を持ち合わせます。

他人からしたら正直、うっとうしいと思います。
すみません・・・。

そうこうしてたら、夕方になって、急に眠くなってきて・・・。
こんな時間にステロイドが切れることってめったにないんだけど、寝られるときに寝ようと横にはなったものの、目をつむってただけ。

今夜は寝られるといいなー。
スポンサーサイト



<< 眠いday-6☆前処置3日目 | ホーム | パイナップルとじゃがいもday-8☆前処置1日目 >>

コメント

確かに昨日からテンション高いなぁと思ってた!!
ステロイドってすごいなぁ(゚o゚;

眠たいのに眠れないのは嫌だね★
貴重な睡眠時間なのに…
タモリさんが「寝れないときは無理して寝ないで起きてればいい」って言ってた(^_^;)
ひまわりは薬の影響だから当てはまらないか(汗)

ステロイドにそんな副作用があるなんて知りませんでした(>人<;)
前処置順調そうでなによりですー
そいやここしばらく、ご飯レポートないですが、可もなく不可もなくですかねー

寝る前スマホやゲームは余計寝れない見たいですよー。私も実感してます(汗

やー無理っすよ!

いつもの1.5倍おしゃべりハイテンションひまわりとか!笑
基本ローなもぐでは目が回ってしまいますな!
たまーにいきなり興奮しますが(^-^;

順調に治療は進んでるみたいやね!
見守ります(^3^)(^3^)/

>鹿ちゃん

ステロイド入ってると眠くすらならないんだよね。。。
でも夜眠れないから、昼間、夕方ちょっと元気なくなる(^^;)

お陰様で、昨夜はちょっとまとまった睡眠がとれたから良かったよー♪

>いたち使いさん

恐るべしステロイドですよ!
もともと疲れたときとかに分泌されるものらしいです。

最近食欲が落ち気味で、食レポに意欲がわかず・・・(^^;)
でも全く食べられない訳じゃないので、なんとかやりすごしてます♪

>もぐ

ですよねー 笑
ステロイドの離脱で苦しんでるくらいが、もぐ的にちょうどトーンがあって頃合いかと・・・。

治療は順調なり。
見守り隊よろしくねーん。

ステロイドて皮膚科の塗り薬で聞く名前だけど、それとはまた少し違うのかな?
ほんと恐るべしステロイドや。。。

>じんちゃん

そうそう!皮膚科で出してもらうお薬だよー。
要はアレルギーを抑制するために使うのだー!

ステロイドってあんまり使いすぎない方がいいってゆうけど、手荒れがひどい私は、皮膚科のステロイドもなかなか手放せないんだよな(--;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム