fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013/03/04 (Mon) 20:09
初日

新しい病院へ入院。
何もかもが違う…
違うと感じるのは比べてしまっているから。

比べても仕方ないのはわかっちゃーいるけど、比べるな…
何よりも驚いたのが、マスクが自由に使えないこと。

前の病院では至る所にマスクが置いてあって、かなりマメに交換してたけど、ここは自分で用意しなきゃダメみたいで…
めっちゃ使うから、マスクの消費量えげつないな。
検温の仕組みもまだよーわからん(¯―¯٥)

看護師さんの勤務体制は3交代制で、1日に3人の担当がいることになる。
なーんか、変な感じだー。

先生はこれまでと同じく、3人のチームなんやけど、唯一違うのは女の先生がいる事!

そして、肝心のご飯はというと、これまでみたいに1食1食、ご飯がいい!だとか、パンがいい!麺がいい!
って選べないし、例えば朝のみパンってしたとしてもおかずは基本のおかずで、主食に合わせて他のおかずがでてくる事はないんだとか。

前の病院は恵まれてたんだな…
失って初めて気づくありがたみ。

でも逆もしかりで、こんなとこすごーーーい!!
って思う事もあるかもしれない。
それを楽しみに明日からの生活を楽しみます。

ちなみに、今のところ、木村屋が入ってること、コンビニの品揃えが豊富、廊下からの夜景がキレイ。
こんなところかな。
明日はまた何か一個見つけよう。

あー、晩ごはん、17:30にでてくるから、早くもお腹すいたな。。
スポンサーサイト



<< 郷に入れば郷に従え | ホーム | ふわふわ >>

コメント

おっふ。

やはり環境の変化で
ストレス感じちゃいますよね。。。
プラスの面が
どんどん出てくるといーんだがっ。

そうね、今回の入院に限らず比べちゃう事って少なからずあるよね。
と元彼と今彼を比べてしまう癖?が私にはあったなと思い出した。笑
でも廊下からの夜景が綺麗なのは素敵!
木村屋てアンパンの??
さすが都会ー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も転勤族だから、前の職場と今の職場と比べちゃうよ(^_^;)
ご飯は重要だよね!
料理ができない今、ひまわりの体を支えるものだもんね(>_<)
早く仲良しな看護師さんとかができるといいね☆
頑張れ人見知りー(^_^)/

>もぐ

今日一個発見した!
朝のお散歩中に気づいたんだが、富士山が見えるよ!!
やー、びっくりびっくり!

>じんちゃん

元彼と今彼比較・・・笑
彼氏だけじゃなくて、新しい何かって前とどうしても比較してしまうよね。

私は小学校の時、一クラスだったからクラス替えなかったんだけど、
中学になってからのクラス替えは毎回ドキドキしたし。。。

最初は、まじかぁ。。。
って思ってても、年度末にはよかったーって思えることがほとんどだったなー。
今回の転院もきっとそう思えるかな(^^;)

>鹿ちゃん

確かにねー、異動の時は何かと比べるね。。。
コピー機どこ?とか、給湯室どこ?とか。。。
隣、向いの席の人、変人じゃなきゃいいなーとか 笑

今のところ、ご飯はなんとかかんとか(^^;)

慣れるまでが大変だね(ToT)

夜景がキレイなのっていいね♪↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日もまた新しいことの発見なのかな☆

新しい病院の居心地はいかがでしょうか?
むしろ、前の病院のマスク使い放題にビックリしました!
夜景や富士山、景色がいいのはいいことですね♪

リンクの覧にブログ村のバナー発見!
ポチっておきますね(^^)

>バズ

新発見は今日のブログにアップしますわー。

いつ慣れてくるかな。。。
慣れてくるころに無菌室に移動・・・。
なんて気がする(^^;)

>ミルクティ夫さん

まだまだ慣れないですね↓↓
いつ、どのタイミングで先生が回診にくるのかわかんないですし、
看護師さんが体調チェックにくるタイミングも分からず、そわそわしっぱなしです★

マスク使い放題ってゆうのは恵まれた環境だったのですねー。
今になってしみじみ噛みしめております。

ブログ村、ミルクティ夫さんに教えていただいてからすぐ登録したのですが、
バナーの貼り付け方が分からず、四苦八苦しておりました(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム