fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013/02/28 (Thu) 16:51
急すぎる展開☆36日目

1000/7.9/50000

血液データさえ除けば健康な人なのにね。
と、先生からお墨付きを頂くほど、腎臓、肝臓、栄養ともに問題なし。
なんとか白血球は1000で横ばい。

昨日の今日でとんとん拍子に転院の話が進み、週明けの月曜には転院先の病院に入院することになりました。
今の病院から直接転院する方法もあるけど、明日転院してもいいよ?
と、先生に言われ、さすがに年末年始実家に帰ってなかったのもあって短い期間だけど帰ろうと思います。

ちょうど一週間前の今頃、非寛解だったことを聞かされ、途方にくれてたんだよなー。
まさか、本とに転院することになるとはなー。

しかもこんな急に。

指折り数えて今の病院で心の準備をするとなると、きっとそわそわして落ち着かない。
って、ことで、考える暇もなくぱっぱっぱっぱ進んだ方が気楽だ。

潔く(笑)、転院します!

さっき、先生が午後回診にきてくれて、
「言い方は悪いけど、人を押しのけてでも、岩にしがみついてでも生きようとしなきゃだめだからな。」
と言われ、思わずうるうるしてしまった。

あかーーーん。
最近泣きスイッチがすぐに入るーーー。

もちろん、治る気は満々だけど、後悔なく過ごすために、万が一のことを考えて一日一日、一瞬一瞬を大切にしようと思いまする。

スポンサーサイト



<< 最後の夜 | ホーム | 節目☆35日目 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

決断したんですね。どうか、ひまわりさんの選択が良い結果になりますように応援してます。
なにやら先生との巡り会いがいいみたいだし、良かったですね^ - ^

先生の言葉、じーんとくる。

先生もひまわりの人柄に
惚れたんじゃないかなー。
だから、心からの言葉が
出たんじゃないかなー。

治る気満々!
いい心意気!

そだね!
今は立ち止まっても変わらない!
やってやろーじゃないか!!!

少しバタバタな日が続きそうやけど、無理しないでゆっくり身体は休めてあげてね。
先生の回診の言葉、私も胸に響いたよ。
私はそんな言葉、今だかつて掛けられた事ないけどさ。
転院やら何やらで不安でいっぱいで落ち着かない時、そんな言葉掛けられたら泣いちゃうよな。
でも治るんだもん。
病は気から!!

きっと先生もひまわりと一緒に悔しかったり悩んだりしてくれたんだろうね。
先生だって最後まで一緒に闘いたかったはず…
今度会うときは見た目だけじゃなくて、本当に元気になったひまわりだ!

まずは弾丸だけど、お家でゆっくりお休みしましょ☆
気をつけて帰ってきてねー(^_^)/

>いたち使いさん

ありがとうございます。
この選択が、今後の私の生活に良い方に効いてくるといいなーと思ってます(^^)

>もぐ

ふふふ☆
もちろん、治る気満々だやー!

先生が惚れたか否かはなぞ、ぞなーーーーーー!笑

>じんちゃん

やー泣くだけ泣いて、うだうだゆって、ようやくスッキリだよー。
まだまだここから!
気合い入れていくよーん。

>鹿ちゃん

間接的にだけど、最後まで面倒みたかった的なことを聞いて、嬉しかったなー。

弾丸。。。
ほんっとに弾丸だったよー(^^;)
でも、十分楽しめた!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム