fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012/09/12 (Wed) 16:23
残念なことに…

1000/8.4/52000

薬剤性の腸炎になりました。
他の患者さんへの感染を防止するために、病室に入って来るひとみーんなガウン+手袋の出で立ち。
で、それらを捨てるために病室がこんなになりました。



ははは(^_^;)

ははは(/ _ ; )

ははは(T_T)

バイキンひまわり参上ー!!苦笑

なんかやんなるわ。
必要な治療を受けてんのにそれが原因で腸炎なるとか。

うぁぁあああああああ!!!!!

っと言いたいこと言ったらもういい!

だって今日はステキなお届けがあったのだからー♪

白血球も回復してきてるし、CRPも下がってきてるし。
内服薬が効いて、おげーりーがおさまってくれることを切に願う!!!

ぜーぜん話は変わるけど、昨日が9/11だったということに今日気づいた。
病院にいると日にちの感覚がなくなるでいかん。

あれから一年半。
必死に生きようとしてる人が世の中にはたっくさんいる。

でもさ、連日いじめが原因で自殺した中学生や高校生がいるなんてニュースをみると、なんで…って思う。
死にたいほど辛い状況がそこにはあったんやな。

生きてればいつかきっといいことがあるさ。
なんて、そんな保証はない。
何が起こるか分からんし。

ただ、その起きてしまったことをイイもワルイも、どっちに変えるかは自分次第なんやないかな。。

私は病気になっても死にたいとは思ったことない。
むしろこれまでになく、強く、強く生きたいと思うようになった。

生きなあかん。

命があるってことだけが素晴らしい。

私が尊敬する大好きな先輩から受け取った言葉。
“難”が“無”い人生は無難な人生。“難”が“有”る人生は有難い人生。

今の私にとっての“難”は“白血病”。
やけど、その“難”のおかげで気づかされた事がいっぱいある。

さ、次の退院では社会復帰に向けて上司に相談行くでー!
スポンサーサイト



<< そういえば | ホーム | あーぁ >>

コメント

腸炎も下痢も早く治りますように!!

私も死にたいって思った事無いよ!
病気になって良かったって思ってる位だもん。
後遺症は、あるけど。

簡単に自ら命を捨てる人達の気持ちがわからない。
わかりたくないけど。

ゴミ箱一つ増えたね。
今日は仕事中泣きそうになった。
じぶんの不出来さにいやけがさすわー。
でも自業自得なんだよな。やった分だけ自分に返ってくるし、何もしなかったら何もしないなりの代償がやってくる。
後悔してもしゃーないで、これから頑張るしかないな!と思う今日この頃。

長文ごめん★

薬剤性の腸炎かぁ…
やっぱりそれだけ大変な薬を使ってるんだね(+_+)
ホントに早く治まりますように!!

暗いニュースばかりで嫌になるね…
学生にとっては世界の全てが学校なんだよね。
だから学校がツライと死にたくなる気持ちはわかる。
イジメは「難」ではなく「災い」だと思うから(@_@)
でも死ぬ勇気ではなく逃げる勇気を持ってほしいな。

ひまわりは自分でもすごく頑張ってるし、心強いスタッフ、家族、友人、仲間がたくさんいるのがブログ読んでてわかるよ☆
これからは、ひまわり色に輝いた人生が待ってるよ(*^_^*)

腸炎やったか。。。でも原因分かって良かった(>_<)

震災、妊娠、出産、義祖父の死、この一年半で
命があること、尊さを考えさせられたな。

難が有るか無いか、私はどっちだろう。
いつも難から逃げちゃうタイプだからな^^;
でも今は守りたい大切なものがあるから
難が有っても乗り越えられるって思う。
私も逃げてばかりじゃなく強く、強く生きねば!!


Re: タイトルなし

空soraさん
そうだよね、私も病気になって良かったと思ってるよ(^_^)
普通の生活ができる生活って幸せなことだとか気づいたしね。

退院しても何かにつけて制限のある生活で不便なんだろうけど、
それがその内私の中で普通になるんだろうな。。
って思ってるよ。

笑って過ごさなきゃね!

Re: タイトルなし

芋一
不甲斐なさから、仕事で泣きそうになるってゆうのはそれだけ、自分の中に理想があるって事。
すばらしーことじゃないかー!
と、たまには真面目な事もゆってみる(笑)

あんたはできる子!

Re: 長文ごめん★

鹿ちゃん
抗生剤使う事で腸内の細菌のバランスが崩れてまって、通常なら悪さしない子がここぞとばかりに悪さしてるのよ(^_^;)
抗生剤が外れれば快方に向かうはず!

『禍を転じて福となす』って言葉があるように、災いだって福に変えられる!
時間も気力も必要だけどね。。

Re: タイトルなし

じんちゃん
守りたいもの、目指す目標があるってゆうのはそれだけで生きる力になるからね(^_^)
私は未だに目標を模索中だよ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム