2013.01.25 一部修正・加筆
2013.03.05 一部修正・加筆
2013.03.17 一部加筆
2013.05.14 一部修正・加筆
2014.05.29 一部修正・加筆
2014.10.07 一部加筆(芋2)
2015.01.23 一部加筆(芋2)
*Twitter始めました。
アカウント:ひまわり @HimA_Wari18
2012.04.10、私は急性骨髄性白血病の疑いありとして、緊急入院が決まりました。
入院当初は、M6 赤白血病の疑いがあり、比較的予後が悪いと診断されていたけど、
詳細の検査結果により、M2 急性分化型骨髄芽球性白血病と確定。
その後、寛解導入ののち地固め4コースで寛解を維持し、移植なしで2012.11.02に退院。
経過観察に入るも、退院後3ヶ月を迎えることなく再発・・・。
再発の告知は2013.01.15。
2013.01.21 再入院。
2013.02.21 マルクの結果、非寛解と診断。
2013.03.04 新たな治療を受けるため、転院。
2013.04.02 末梢血幹細胞移植(血縁者ドナー 芋2より)
2013.04.15 生着(day15)
2013.05.08 退院(day36)
再発し移植を経て、色んな副作用を経験するも、無事に退院できました。
しかし、移植後1年のマルクの結果は寛解維持で問題なしとの診断でしたが、そのマルクから約1ヶ月後の定期検査にて、白血球と血小板が異常値に。
外来でマルク、血液検査を行い、再々発の告知。
2014.05.22 再々発の告知(day415)。
2014.05.24 再入院。
2度目の移植に向けて、治療スタート。
2014.09.24 末梢血管細胞移植(血縁ドナー)芋1より。
まだまだ続く、治療生活。
何か形に残して同様な病気と生活を供にしている方々や、そのご家族、ご友人などなど。
微力ですが、参考にして頂ければと思い、このブログを立ち上げました。
なお、素人であるため、病気のことや、薬のことなど、間違った表現をしてしまうこともあるかもしれません。
お気づきの点は、管理者までお知らせ下さい。
よろしくお願いします。
ドナーの妹(当ブログでたびたび登場します。芋2)もブログを開設しております。
ドナーとしての記録はこちらへ・・・
vs側弯症注)ブログタイトルは、芋2が側弯症を抱えているためです。
ベースは側湾症に関する闘病記ですが、ドナー目線からしか分からないことも記録されています。
----------------------------------------------
2014.10.08 am6:48
お母さんと芋1に見守られ、ひまわりは空へ旅立ちました。
その日は朝日がとてもキレイで、病室に太陽の光が差し込んでいたそうです。
長いようで短かった闘病生活。
この病気を通して、ひまわりを通して沢山のことを教えられました。
ひまわりの想いがこのブログを読んで下さる皆様に少しでも伝わると嬉しいです。
今後の更新は『その後のひまわり家族』として、ふと思い出したこと等、綴っていきます。
(更新者は主に芋2とひまわり母)
2015.1.23 芋2
スポンサーサイト
初めまして。
私自身M2患者です。
簡単に自己紹介しておきます。
退院してもうじき7年になりますが・・・。
抗がん剤治療6回。
骨髄移植経験なし。
再発もなく、元気に過ごしています。
一日でも早く元気になれますように。
Re: 初めまして。
はじめまして(^_^)
コメント、ありがとうございます。
空さんのブログ、拝見させていただきました。
年齢近いのかなぁ…と思っています。
婦人科系の悩みについては全く共感です。。
また覗きにきてくださいね。
私もお邪魔します!
コメントありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。(^_-)!
>ウェース!だんなさん
よろしくおねがいします☆
管理人のみ閲覧できます
はじめまして
実はずっとブログを拝見させていただいていて、何度もコメントしようか悩んでいたのですが…
今日は思い切って書かせていただきました。
私も同じ急性骨髄性白血病M2型です。
今年の3月に診断をうけて、今は移植にむけて治療中です。
来週の17日から前処置が始まり、26日が移植日の予定です。
ここ数日、怖くて怖くて泣いてしまったり吐いてしまったり…
毎日不安に押しつぶされそうになり、逃げ出してしまいたくなります。
でも、ひまわりさんのブログを読んで、ひまわりさんの前向きさや強さに励まされています!
この病気と闘ってるのは自分だけじゃない。
皆乗り越えてるんだ!と自分を奮い立たせています。
これからもちょくちょくブログを覗かせてもらいます(*'-'*)
>mamaさん
コメントありがとうございます(^_^)
なんと!偶然!
前処置の開始日が一緒です!!
移植日は私の方が2日早いですが、これも何かの縁ですねぇ。
同じ時期に治療してる同志がいると思うと、それだけで頑張ろう!って思えます。
移植となると、大きな不安やストレスを感じて当然です!!
それでも入院治療を終えて、元気に過ごしてらっしゃる先輩患者さんの姿を見ると、私も大丈夫かな?って思えたりもします。
一緒に乗り越えていきましょうね(*^^*)
天国でひまわりさんに逢えますように。
妹が急性骨髄性白血病M2と診断され、
そのときにこちらのブログを参考にさせて頂きました。
そして、ひまわりさんと妹がよく似ているなぁ、と思い、書き込みすることを決めました。
先日、妹は息を引き取りました。
二回目の抗がん剤治療でもうまくいかなかったのですが、私の型が合致したために、末梢血幹細胞移植をするはずでした。しかし、私が入院する前々日にICUに入り、早朝に息を引き取りました。
芯が強く、常に前向きな妹は、きっと天国でもしっかりやっていくと思います。
でも、きっとひとりぼっちだと寂しいだろうなって思うんです。
だから、このブログをもう一度読んだ今、書き込みをさせて頂きました。
ありがとうございました。
Re: ゆずぽんさん
コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなって申し訳ありません。
妹さんが先日息を引き取られたとのこと、
そして移植のための入院間近だったこと、大変悔しくて苦しい想いをされたんですね。。
お気持ち、よーーーーーーく分かります。
妹さんは芯が強くて前向きだったんですね。
きっとひまわりと性格もあうんだろうな、とおもいます。
あちらで新しく出会ってると良いですね。
辛くなったらこのブログに吐き出しにきてくださいね。
コメントの投稿