プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014/11/28 (Fri) 20:28
お片付けは?


みなさんからのお便りやカード
病室の引き出し(いちばん身近で出しやすいとこ)に入れてたよ。
時々出して見てたのかな?

「身近に感じると辛いけど、感じたい」
まさしくそのとうりだね。

49日が過ぎ床の間にある ひまわりの祭壇を片付ける時期がきてるけど、
まだ片付ける気になれないので、今しばらくこのままでいたいと思います。

スポンサーサイト

2014/11/26 (Wed) 10:12
49日法要


無事に忌明け法要を営みました。
翌日お寺さんへのお礼に、家族四人そろってお参りしてきました。

ひまわりは落ち着くべきところへ、落ち着いたこととおもいます。
これから ひまわりの活躍が 活発になってほしいと思ってます。

しかしながら 淋しいのは相変わらずで
困ったものです。淋しさに慣れていけるのは 年単位だよと言う人がありました。
1年があっという間だったといえる日がくるのでしょう。

今しばらくはお世話になった方々へお便りしつつ、ひまわりの思い出に浸っていたいと思います。

おかぁ

2014/11/20 (Thu) 14:52
もうすぐ49日法要


今週末に法要を営むことになっております。

日にち薬で淋しさが薄れていくかと思ってましたが、まだまだです。
なんで私がひまわりの法要を段取りしなければならないの?順番反対❗️
泣きベソをかきながらも
なんとか家での法要の準備が整いました。

しかし まだまだやりたいことがあるのだが、遅々として進まず
ひまわりの為にもうひと頑張りしなければねとと思うこの頃です。

おかぁ

2014/11/10 (Mon) 18:34
月命日

芋2です。
お母さん、投稿出来たんやね…!笑
知らない間にやっててびっくり!

さて、1日遅れてしまいましたが、昨日は月命日でした。
もう1ヶ月も経つなんて、早すぎる。
1ヶ月前は皆既月食だった。
1ヶ月後の昨日は残念ながら、
曇りでお月様は見えなかった。
と、書いていたら、今バスの窓から見えました。お月様。

土日に、ひまわりと芋1が住んでいる
アパートに片付けの手伝いへ。
(という名目でひまわりの服をもらいに行くのが目的。笑)


お葬式以降、涙がボロボロ流れる程泣いていない。というか、泣けない。
そりゃー思い出せばウルウルはするけど、号泣出来ない。

以前、ある方のブログに書いてあったのが、
『きっと知らないうちに悲しい気持ちになる前に気持ちをセーブしてる』
あー今の自分これだなーって思いました。

いつも困った時相談すれば、
こうすればいーんやないって助言をくれたひまわり。
あんたがおらんと本当に困る!
どうしてくれんねーん!
とぶつぶつ言いながらも、
一歩ずつ進まないとですね。

そんな事を思った月命日でした。

※コメント少しずつお返事してますので、ゆっくりとお待ちください!
皆さんからのコメントが励みになってます。いつもありがとうございます。

2014/11/10 (Mon) 13:28
おかぁのこの頃

早いもので明日 五七日を迎えます。

ひまわりは短いながらも、多くの善き友に出遇い 凝縮した一生を送らせてもらいました。皆様ありがとうございました。
そして最期の別れにお参り下さった皆様有り難うございました。すっかりお礼が遅くなりゴメンなさいね。


芋2も言ってたように、なんか なんかって日々を送っています。

ひまわりのお部屋の片付けに芋2と共に東京に来てました。
思い出に浸り過ぎて、片付けてるのか散らかしてるのかいっこうに進まずの状態です。
この服お気に入りだったね~
靴は 足が蛸だったので 何足出てくるの~などと‥


今日はひまわりが 12月にある行事のお手伝いに着るつもりだったスーツを着て
帰ります。
ひまわりを一緒に連れて行くつもりで、このスーツを着てその行事に参加したいと思ってます。


いまだに何処かに居るのでは‥‥と思ってしまいますが、
間違いなく見送ったんだと自分自身に言い聞かせています。
病室の狭いところから解き放たれて
自由にみんなの所や、私たち家族の元を訪れていると信じてやまないこの頃です。

2014/11/07 (Fri) 18:57
M

こんばんは!

まだまだ読み続けてます過去記事。
ひまわりってマメだな~。
全然追いつかない!!

読んでてビックリだったのが、
ひまわりってMだったの?笑
どっちかっていうとSのイメージやったのに…w

その感想を書きたかっただけの
無駄な更新でした。
チャンチャン☆


P.S.ふなっしーまん食べました\\٩( 'ω' )و //

| ホーム |

 ホーム