プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014/03/14 (Fri) 14:15
給料日day345

本日、給料日でした。

久々の給料明細にちょっとドキドキした
(^_^;)


復帰後、2週間が経過しましたが、なんとかそれなりに過ごしています。
電話にもなんとか対応できるようになってきたけど、聞きなれない名前ばかりで聞き取れない(¯―¯٥)


今日は異動の本人内示の日だったから、内示を聞いて、ウキウキしてる人、内示もなく、がっかりしてる人。。
この時期、職場の雰囲気は浮き足立ってます。


とりあえず、私はそのままの部署にとどまり、直属の上司もステイということが判明。

後者はかなりの安心感です。


4月は出会いと別れの季節。
2週間そこそこで人間関係を築くのは難しいけど、やっと一緒に働けるようになった同僚たちとの別れは寂しいものです。。


今日は以前一緒に働いてた人と偶然再会。
私がしばらく休んでいた間、私の担当業務のほとんどを受けてくれた人です。


迷惑をかけた分、いつかその恩返しをできるよう、まずは新年度を無事に迎えたいものです。

スポンサーサイト

2014/03/03 (Mon) 21:55
しょにちday335

復帰初日でした。

なんだか昨日からそわそわ、むずむず。

目覚まし時計かけたけど、それより前に目が覚めて、朝は比較的余裕があったけど、全ての行動をある一定の時間までに済ませなきゃいけないっていうプレッシャーがハンパない★

今日は職場で挨拶回り。
後輩に一ヶ月早くね?
(基本我が社は4月異動なので)
と、言われたり、移動の内示が出てる人からはあと一ヶ月だけど、よろしくねー。
と、言われたり。


いいなぁ、私も異動したかったなぁ。
と、心の中で羨ましがったり。


ま、でもとにかく、籍が確保されてることはとてもありがたいことです。


今日のびっくりは、今年度残り1ヶ月の勤務の私に今年度の目標設定と成果を来週末までに記入することを命じられたこと(°_°)


ちょちょちょ。。
目標設定から成果を判断する期間がないんですけどっ?!
と、思いながらも、そういうものらしいので、一生懸命考えます。


三浦春馬くんの出てるドラマで、確か、目標を見つけることが今の目標だな。
的な事を言ってたのを思い出した。


先週末、このブログを通してお友達になった方のところに行ってきました。
初めてあったんだけど、そんな気がしない。

ものすごいおもてなしをしていただき、復帰前、最高の時間を過ごさせてもらいました。


何が縁になるか、不思議なもので、この病気が縁で知り合えた人も沢山います。
この縁を大切に大切にしていきたいものです。





その縁により、初めて食したイナゴの佃煮。
これがまぁうまいこと、うまいこと。
サクッとカリッとした食感に、味はお正月に食べる田作りのよう。


思わずお代わりをしてしまうほどの逸品でした。

こうして今まで出会うことのなかった食にまで出会うこととなった訳です。

こっちではイナゴを食す機会はなさそうですが、見かけた時には率先して食べようと思います。笑


明日の目標。
今日よりも電話を取ること!
(今日は電話にびくついて、2本しかでれなんだ。)

| ホーム |

 ホーム