プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/02/27 (Thu) 17:18
カウントダウンday331

3月に職場復帰となり、残すところあと今日を除くと3日!(◎_◎;)


なんてことだ!

退院してから徐々に昼寝しなくなり、朝型から夜型になり。
最初の頃はよく5時台に目覚めてたっけなー。


掃除するのもほこりが舞うから!
と、ビクビクしてたけど、最近はそうでもなくなったし。


でも、たまにキノコ類に付着しているカビらしきものを見かけるとすげービビる。
あわわわわわ。
となり、ごめんなさいつぶやきとゴミ箱にインします。


振り返ると、退院後の自宅療養中、体力もだいぶ回復したんだなー。
しかしながら、電車に乗り遅れそうになって小走りすると、ぜーぜーゆうとります。。



復帰後、数ヶ月は時間短縮での勤務だけど、それでも通勤時間から昼休みから通算すると6時間近くの拘束を週5日。

これをら続けられるか、ヒジョーに不安。。。

でも、やるしかないのね。
あったかくなってきたことだし。
春だし。笑


復帰祝いに親友からもらったお弁当箱をフルに使ってお弁当ライフを楽しみます♪
とりあえず、作りおきおかずの本を買ってみたり、シリコンカップを買ってみたり。
まずは形から 笑



そして、私の今一番の課題は課内の職員の名前を覚えること。。。
約2年のブランクで大半が異動してしまったのね。
しばらくは座席表とにらめっこだな(ー ー;)


うっし!
気合なのねー!!!!

スポンサーサイト

2014/02/04 (Tue) 16:21
雪ですday308

5600/12.3/191000


今日も問題無し。

それにしても、採血での100人待ちには驚いたぜー(¯―¯٥)
月初めと来週の火曜が祝日が合間ってのこの状況だったみたい。


お陰で?診察の待ち時間がいつもより短く感じたわー。


薬をもらって帰る頃には、雪が降ってて、乗り込んだ電車も混み合っております。
やたら中学生が多いのはなぜ?
入試とか、そんなシーズンなのか?


それにしても、出入口付近で固まって乗るのはいいが、奥がすっかすか。
奥に入りたくないのなら、乗車してきた人を通すくらいの心配りを見せて欲しいもんです。。。

人のふり見て我がふり直せ。
私も気をつけよう。

それにしても、立春だというのに、昨日までの暖かさはどこへやら?
この寒さと雪は何事でしょう。


帰りに職場に寄るはずだったけど、断念。
寒さだけならず、降雪のダブルパンチで私は一瞬でノックアウトです。


あー、早くお家着きたい。

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。