プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013/08/26 (Mon) 15:16
24時間テレビday145

今年は結構みてたなー。


1日目の夜にやってた大野君のドラマ。
何やらガンなんだろうなーとしか思ってなかったら、悪性リンパ腫。


私とは病気は違うけど、血液のガンってところでは共通してて、気になって見てた。
今、ドラマでやってるWomanもついつい毎回見てる。


今朝、たまたまお母さんと電話で話してて、大野君のドラマみたー?
って話になったんだけど、
やーここは実際こうなんだよなぁ。
とか、あのシーンはありえない、配慮が足りない!


とか、いろいろ思うところはあったけれども。
それでも、一時退院中、普段何気なくやってたことを懐かしく噛みしめるようにやってみたり。
なーんにも食べられない、食欲がない時でもお母さんが作ってきてくれたものだけは、口に運ぶことができたり。
てな感じで共感できる部分も多々でした。


このドラマだけじゃなくて、24時間テレビの色んなシーンで涙した私。
沢山の人の頑張りや執念を見て、あー、まだまだ私なんて何も頑張ろうとしてないなぁって。
でも、何かをやることができる、身体はある。命があるって思ったら、やっぱり生きること、生きようとすることって素敵なことだと思った。


ここ2~3日、お腹の調子が芳しくなく、食欲もいまいちな私。
自分は食べれるか分からないけど、久しぶりに芋1のためにご飯でも作ろう。



それにしても、やっぱり嵐はかっこいいね 笑






スポンサーサイト

2013/08/20 (Tue) 17:43
待ったーday140

4900/11.0/170000


今日はお盆休み明け初の外来。
2週間ぶりだったけど、血液データは特に問題なし。


ネオーラルは減量。30mg/日になった。
朝だけでよくなったんだけど、結局ブイフェンドが減量になってないから、夜の10時の内服は未だなくならず。
焦らず、ぼちぼちですね。


とはいえ、外来はこれまでの1週間おきから2週間間隔になったのもあるので、一歩前進かな。



珍しく外来採血、血内の診察はスムーズだったのに、眼科の診察でえらい待たされた(ー ー;)


待てど暮らせど自分の番号が表示されないから、小腹を満たすために地下の売店まで行く余裕もあるくらい。。


今日は久しぶりに、入院中の病院友達にあってきました。
元気な姿?!とまではいかないけど、それでも移植を終えて、一つ目標をクリアした彼女を見て、なんだか私も安心しました。



私もがんばらねば!!
目指すは寛解維持、とりあえず6ヶ月を迎えること。


5年!!といいたいところだけど、一歩一歩着実に。。
踏みしめながら。


そういえば、先日アップした写真に2014と入れてしまった…
まだ2013だったのに(*_*)

西暦何年?平成何年?
ってのが、わからなくなってるー(ー ー;)
仕事お休みしてると、文書を目にすることがないからな。

2013/08/17 (Sat) 21:53
命あるかぎりday137

先週水曜から今日まで帰省してました。

今回は10日間と、これまでになく、長い滞在でした。
滞在中は学生時代の友達と会ったり、家族とお出かけしたり。


濃密な時間を過ごしました。




それもこれも、この命あるからこそ。


今回の帰省では改めて、生かされてることに感謝しました。


また明日から、東京での暮らし。
こっちが日常なんだと思うと、ちょっと寂しい気もするけど、非日常はたまにだから楽しいんだよな。


悔いのないように、一日一日を大切に生きよう。

2013/08/06 (Tue) 23:51
セットday125

4400/10.6/172000


鉄を排出する薬が効いているようで、前回測定時よりもだいぶ下がってきたー!
まずいけど、頑張らねば。。。
他の血球もまずまず。


しばらく帰省するため、来週の外来はお休みをもらいました。
さすがに11日間ともなると、薬のセットが大変(ー ー;)

数を間違えていないかと、何回も何回も確認してると、頭がこんがらがってくる。
だったらぜんぶ持ってきゃー良いんだろうけど、余分な荷物は持ちたくない私。
(でも何故か、鞄はいつもパンパン…)


外来行った後、BLUE NOTEでJUJUのJAZZライブ。
早口で言うと噛みそう 笑。






ステージ近っ!!!
すなわち、JUJU近っ!!!


帰りにトイレの列に並んでると、小顔な美人さんやなーって思ってたら、ななな、なんと、菊川怜だった!!!
特ダネの小倉アナと一緒に見にきてたみたい。
一般人とは違う出口から帰って行かれましたー。


これまで東京で見かけた芸能人と言えば、オセロ松嶋(めっちゃちっちゃい、めっちゃ細い、めっちゃ声でかい 笑)、行列が出来る法律相談事務所に出てた弁護士♀(名前失念…)。


そんなもんなんだよな(^_^;)

それはさておき、良い時間を過ごせました。
さ、明日から実家に帰ります。
今回は割と長めに帰ります。
楽しみだー!

2013/08/02 (Fri) 00:17
平坦ではなかったday121

今日は野暮用にて職場に訪問。
帰りにいつも通勤に使ってた道を歩いてみた(最近は日に当たらないように、専ら地下歩道を使ってた)。


そしたら、これまで全然気にならなかったのに、何ですかこの坂道は?!
って言いたくなる位だった。


走らなければ、息をきらすことなんてなかったのに、ただ、普通に歩いてただけなのに、坂道(他の人にしてみればきっと大したことない)を登り終わった時にはぜーぜーゆってたぜ(T_T)


こりゃーまだただ体力不足ですなぁ。
涼しくなったらウォーキングでも始めなきゃなぁ…

| ホーム |

 ホーム