fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013/04/29 (Mon) 16:38
脱皮その2day27

4月28日2900/9.6/178000

白血球、じわじわ回復してきております。
CRPもいつの間にやら“H”の文字が消え、正常値に。


ただ、先生曰く、白血球は薬を使って、全力疾走してこの数値だから、ちょっとしたことで、減ることもあるって。
健康体の人は、常にジョギング状態。だから、全力疾走して増やそうと思えば楽々増やせるんだって。
ということは、つまり、やっぱりまだまだ、本気回復は先になるってことだ。

とはいえ、なんとか自力で回復してきたから良かった。


今日、シャワーの後、足先を見ると、皮膚がずる剥けになり始めてる。
脱皮は落ち着いたかと思ったら、かなりの時間差で足の指、足の甲、足の裏・・・。
絶賛脱皮中です。


今朝のお散歩中、隣の病棟に入院中のマダムに突然話しかけられた。
ついつい、話し込んでしまったんだけど、その人はもともと私と同じ病棟に居て私の存在を知っていたらしい。


ロビーで面会してたのを見て、ななななんと、大学生だと思っていたらしい!!!!
髪の毛ない、化粧してない、部屋着だと大学生に見えるんだな。
はっはっは。


これまで年上に見られることばっかりやったのに、ここへきて、年齢よりも下に見られるようになってきたわ 笑


あ、で、そのマダムは移植手術をしたらしいんやけど、
中々壮絶な話を聞きましたわ。
まさに、じぇじぇじぇな出来事ばっかりでした。


血液の病気もさ、なかなかしんどいですが、世の中いろんな病気で治療を必要としてる人がいて
みんなみんな、人それぞれに、いろんな悩みや苦労、不安、痛み・・・
抱えてるんだなぁって思いました。


ただ、やっぱりさ、「まだまだ若いんだから、これから子供産んで家族増やしてさ!」
とか、言われるとね・・・しゅんとします。
しかも、その人子供が二人いるみたいなんだけど、
「子供がいなかったらもっと自由な時間があったのかもなぁ。子供がいない人がたまに羨ましく思うわっ。」
とか、とかね・・・。


話の流れで、全身放射線と大量抗がん剤やってるから私はもう産めないんです。ってゆった後だったんだけどな。
まぁ、普段個室で一人だから誰かと話したくてしょうがなかったのかな。


てな具合です。ハイ。
特段落ち込んではいないけど、まぁとにかくよくしゃべるマダムだったな・・・。
と、感じた朝の出来事でした 笑。


明日は出くわさないように、時間をずらそうと思います(^^;)
散歩にならずにおしゃべりになっちゃうからな★
スポンサーサイト



| ホーム |

 ホーム