fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013/04/21 (Sun) 17:24
良くも悪くもアクシデント発生day19

4月20日6100/10.2/25000
4月21日5100/10.1/30000

白血球数は下がってきてはいるものの、これまでがグラン(白血球を作り出す薬)の影響があったからで、正常範囲を保ってるので問題なし。
ヘモグロビン、血小板も輸血なしで、徐々に回復しつつある。


ということはですよ!
造血機能がちゃんと働いてるってこと!!
CRPも抗生剤もつけていないのに着々と右肩下がりとなっております。


そんな朗報ばかりではなく、今日はちょっとした、いや、けっこうなアクシデントが発生・・・。


いつものように、午前中にシャワーを済ませ、退院後どこに遊びにいこかなー♪
ふふふ~ん♪
ってノリノリでネットサーフィン中、シャワー後に張り替えたばかりのヒックマンを固定するテープがやたらと湿っている。


しかも、わずかに赤い・・・。
出血を疑った私、どっかひっかいたかなぁ・・・。
と、周囲を観察。


すると、なんてことだ!!
ヒックマンの根元からポタポタと血液交じりの点滴が漏れている(@_@;)


じぇじぇじぇ?!?!(朝ドラより 笑)


即、看護師さんを呼んで、先生に診てもらう。
すると、突然今度は咳き込みだして、苦しいのなんの。
移植時を髣髴させるような息苦しさ。


なんでやねん、なんでやねん・・・。
さっきまでなんてことなかったのに。


免疫抑制剤の点滴がネオーラル(内服薬)に変わり、病棟フリーを勝ち取った矢先の出来事。


急きょ、ヒックマンカテーテルの補修。
補修後は48時間ヒックマンが使えない。


ということはですよ、高カロリー点滴が入れられない・・・。
ということはですよ、自力で口からカロリーを摂取するしかない・・・。


飲まず、食わずが2日間続くと体がふらふらになることは、前回の入院で経験済みの私。
何としても食べなければ・・・。


という気持ちが湧いてきて、昼ごはんから驚異の食欲を取り戻した!!!
今夜から病院食が再開になります。


そういえば、前回の入院の時もCVがうまく機能せず、入れなおしたのを思い出した。
なんだか、2回連続でカテーテルのトラブルが発生してる(--;)


でも、そのお陰で?高カロリーの点滴が外れるきっかけにはなったわけだ。
ということで、良くも悪くもアクシデント発生でした 笑


そうそう、2人部屋への引っ越しは、他の患者さんの様態が悪いようで、そちらを優先させるため、延期になりました。
もうしばらくは今の個室で治療を行います。


今夜からは食べること!これに力を入れていきたいと思います!!







スポンサーサイト



| ホーム |

 ホーム