fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013/03/09 (Sat) 19:47
目玉焼き☆CAG療法2日目

800/8.0/41000

今日も赤の輸血ー。
ここへきて、血小板の輸血はまだ一回もしてないけど、赤が2回目。
まだ貧血の症状も強く出てないけど、早め早めって感じなのかなー。

今日の朝のこと、芋2が朝ごはん何かなー(るんるん♪)って感じで聞くから、
献立表みてこればー?と私。
何だった?と尋ねると、目玉焼きとー
と聞いたところで、なにー?!目玉焼きーーーーーー(チャキーーーーン!!!)!!
ってなった 笑

前の病院では、卵料理といえば、ゆで卵、出し巻き卵、茶わん蒸し。
目玉焼き好きの私としては、朝ごはんに目玉焼きを無性に欲するときがあって。

すんごいわくわくしてたら・・・
アルミホイルに卵を割りいれて、焼いた?蒸した?仕上がり。
もちろんですが、黄身は完熟となっておりました。

ま、いいんです。
それでも見た目は目玉焼きだったから。
でもね、なにも味がついてなくて、一食分のしょうゆがついてきた。
我が家では、目玉焼きをしょうゆで食べる文化がなく、塩コショウだから、どうもしょうゆに違和感を感じ・・・。
手持ちの塩をふって食べましたとさ。
めでたし、めでたし。

あ、ちなみに、今日は精神科の診察と、二日後に控えたアイソトープのための注射をうちました。
べつに今のところ鬱ではないけど、今後、無菌室に長期間はいることになると、メンタルがやられることもあるので、精神科の先生が話を聞いてくれるのです。

これは、前の病院もそうだったんだけど、これまでの治療の経過も知らない人に、心の内なんか話せるもんか!!
と、若干否定的だった私。
でも、相手はプロだった・・・。

初対面にもかかわらず、どーしてかなぁ。
話しやすい感じで、ついぺらぺらとおしゃべってしまったよ。

聞かれたことだけに答えればいいんだろうけど、ついつい余計なおしゃべり・・・。
私の悪い癖です。

ま、でもさ、同じ診察代払うんだったら、思う存分その機会を活用しないとねー(^皿^)

本日の芋ちゃんは、微熱と腰痛にやられておりました。
白血球は今日36000だったかな?
入院時は4000だったから、着々と増えております。

芋1は今日花粉症の薬がきつすぎて、ダルイ、眠い、それに加えて病院で迷子になってかなり不機嫌で登場。
来て早々、疲れた。(芋2に向かって)パナップ食べたやろ?

と、かなりご立腹な様子。
芋2は食べたよ♪とさらりと答え、いかにも食べ物の恨みは怖いんだぞという空気感でした。
このままでは一触即発!(とまではいかないけど 笑)
まずい状況を打破すべく、本とは芋2のために買っておいたアイスがあるよ。食べる?
と聞いたら、ニヤッとしてアイス食べよった 笑。

アイスの恨みはアイスで解決。
我が家は単純です。
スポンサーサイト



| ホーム |

 ホーム