fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013/03/07 (Thu) 20:00
脚力

今日は朝からCTと口腔外科の受診。
CTは注射で造影剤を入れるんだけど、3度目の正直で入りました。
左手ダメ、右手ダメ、最終的に右の手の甲から入れました。
一番細い針で・・・。
こどもか!!!

あーぁやれやれ、と思って病室に戻ったら、口腔外科に呼ばれたから行ってきてーと。
その前にレントゲンもねー!と。
CTの帰り道にレントゲンあるんだけどなぁ。。。

と、とぼとぼと今来た道を引き返す私。

レントゲン撮り終わって、口腔外科に行ったら、まず唾液量を測る検査をやった。
なーーーーんの味もしない、ガムを噛みつづけること10分・・・。
こんなにも10分が長く感じたことはなかった・・・。
味のないガムって苦痛。

そして、CTのためにご飯おずけだったから、まだも朝ごはんはのびのびになって昼ごはん間際になってしまったから、食べんかった★

夕方にはリハビリ科に行って、移植前の体力検査。
今日はとりあえず柔軟性と、脚力、肺活量、重心の4項目。

柔軟性は前屈、+15cm問題ナス!!
柔らかいねーって褒められた♡

肺活量、正常!問題ナス!!
重心、問題ナス!!

脚力・・・
40歳程度・・・(-_-;)

測定の前に、練習させてもらったんだけど、練習した時に結構がんばらなあかんなーこれ・・・
と感じてたのに、その時の測定値はなんと、70歳程度・・・笑

自信あったのに・・・。
やっぱ、足の筋力が落ちやすいってゆうのはホントだ。
まー、もともと健康体の時の筋力みてないから落ちたのかも分からんけどもーーー。

脚力の結果に落ち込みを覚えております。

あ、そうそう、今日から妹(ドナー)が入院してきました。
今日から白血球増やす薬(G-CFS)を打ち始めております。
が、何やら花粉症の症状が出始めたようで。
って、なんでアイソレーターついてるこの部屋で花粉症になるんだよ?!笑

一方の私、明日から抗がん剤が始まります。
今夜から尿量確保のため、保液がついた。
24時間点滴の始まり始まり(-_-)

今日の発見
①アイソレーターがある病室でも花粉症になる 笑(人によりけり)
スポンサーサイト



| ホーム |

 ホーム