fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012/08/05 (Sun) 20:35
週末デブエット

週末になるとお母さんがきてくれるんやけど、そのたびに病院食に飽きた私に差し入れを持ってきてくれるんやけど、今回はコレ



おめざフェアで買ってきてくれましたー。

に・く・あ・つ♡

週末はおデブまっしぐらです。。。

2012/08/04 (Sat) 21:17
プチ同窓会

今日は学生の時のクラスメイトが3人面会に来てくれました。
2人は卒業以来の再会だったのかな。
何年もたってるけど、変わらないな。

変わったのは年を重ねたことくらいか(−_−;)

たまたま3人の内の1人がこの7月に異動でこっちに来たからってことで飲みにいこーか、なんて話から病気の事を伝える事になり…
そしたら、お見舞いいくわーとさらっとゆってくれた彼等。
フットワーク軽いわぁ。

じゃなくて。。
そうゆう気持ちが嬉しいよね。
こんな形での再会はなんだか物哀しいけど…

今日来てくれた中の1人は、私が入院する前から体調不良があることを相談していた友人M。
入院のたんびに面会に来てくれて。
病院まで遠いのにさ…

何だかさみしいなぁと思ってるとタイミングよくメールもくれるし。
私の気持ち見透かされてる?!(笑)

Mが居てくれなかったら、私は乗り越えられなかった壁がいくつもあるよ。
今日も新たな壁のことをじっくり話したかったけど、2人が合流して解決するまで話せなかった…

人間関係って築き上げるのはすごく時間がかかるけど、壊れるのは一瞬。
壊れかかった関係を修復しよーとするのにかなりの神経を使う。

はぁぁぁぁぁぁぁぁーーー。
考えるのめんどくさ。

2012/08/03 (Fri) 18:04
回復傾向

600/8.1/53000

やっとこさ白血球が600に!
ヘモグロビンも血小板もようやく落ち着いてきた。

頭痛も徐々におさまりつつあります。
やれやれ。

今日はバズが来てくれたー。
小学校からの友達で付き合いがあるのはバズだけかなぁ。

もう、かれこれ20年位の付き合いになるのかね。
ぐちばっかゆってたけど、なんか楽しかった。

お陰で人恋しくなってまったやないか(笑)

2012/08/02 (Thu) 17:04
ぼやっきー

保液の点滴が外れて24時間の点滴から解放されましたー。
3回/日の抗生剤はまだおわんないみたいだけど。。
保液が外れると1ℓ/日の水分量が減っちゃうから、その分頑張って水飲まねば。

はぁーぁ、今日、読書中、ふと時計に目をやった時に、あー意外と時間て淡々とすぎてくもんなんだなーって思った。
特に何をするわけでもないんだけど。

毎日同じことの繰り返し。
夜中何度もトイレに目覚め、時期に朝が来て、めざましつけて、イトリさん飲んで、朝ごはん食べて、梅ちゃん先生見て、ロンドンオリンピックの速報見て、はなまる見て、音楽聞いて、ヒルナンデス見て、昼ごはん食べて、spec見て、読書して、晩ごはん食べて、またテレビ見て、時期に眠くなって寝る。

一日のほとんどテレビ見て過ごしてるな(~_~;)

ある友人からのメール。
「真夏だね!…以下省略」

すみません、私、毎日毎日24時間、ずーーーーーーーーっと病院にいるから外の温度なんてわかんないです。
そうだね。と共感することはできません。
そうなんだろうね。とは言えるけど。

30度を超える暑さがどんなんだったか私にはわかりません。
忘れました。

同じ24時間を過ごしてるのに、私には知らない24時間がいっぱいあって、どんどんおいてけぼりになってる気がしてなりません。

友人が結婚式を挙げたみたいでした。
共通の友人が式だか二次会に行ったみたいでその事をFacebookにアップしてた。
私は何もしらなかったよ。

あえて知らせなかったのか。それも一つの気遣いか…
でも、次にその友人にあった時、どんな顔で会えばいいのか。

多分、「おめでとう」てぎこちなくゆうんだと思う。
今から発声練習しとこかな。

お・め・で・と・う。


早く退院したいー。

2012/08/01 (Wed) 16:45
もうそろそろ

300/8.4/18000

今回は中々白血球が回復しませんです。。
それどころかまたしても血小板が低くて輸血なう。

もうそろそろ上がってきてもいい頃だけど…
3回目にもなると、骨髄にもダメージがきてて、造血機能が低下するそうな。
がんばれ、私の骨髄!!!!


今日、これを持ってきてもらいました。



来週のメニュー表。
なんだか見覚えのある組合せばかり…
さすがに飽きてきた(~_~;)

コンビニのご飯でもいいから違う味が食べたいもんだわ。

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ