プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/02/26 (Tue) 11:26
いのち

続きを読む »

スポンサーサイト

2012/11/29 (Thu) 19:01
いぇす!!

7246歩

クリニックいってきましたー。
良い結果でしたー。
抗ガン剤からの影響はまだ残ったままだけど、回復してるってことが確認できたし、採卵しないんだったらもうこなくていいよって。

移植必須だったら、治療の合間に採卵できれば…
って思ってたけど、化学療法だけでなんとか寛解維持できてるし、作られた命とどうしても感じてしまうから採卵はしないことにした。

色んな考えがあるだろうけどね。
私は自然に身を任せることにしました。

昨日から緊張してたのか、行く時からぐったり。。
頭痛はするわふらふらするわで、帰りにお茶する元気もなく、直帰した。

でもなんかやっぱり嬉しくてアルコールを欲したけど、今日はのんある気分で気分だけ。。
と、思ったけどありゃージュースだな(¯―¯٥)
やっぱりノンアルコールならアサヒのドライゼロだな。。
うん。

明日は久しぶりに病院友達に会ってランチしてくるー!

2012/11/22 (Thu) 19:13
ぐったり

5527

うー、あまり行き慣れない場所、しかも人混みに行くのは体力使うわ(¯―¯٥)
只今クリニックからの帰りの電車。

眠い…眠いぞぉ。。
何かやってないと寝過ごし兼ねないので、ブログ更新中。

抗ガン剤治療後、初のクリニック。
採血、内視鏡の検査の結果、卵胞はあるものの、女性ホルモン値がな、な、なんとゼロ。

ゼロって…

来週また検査して成長する余地のある卵なのか、はたまた残念ながらご臨終になられた卵なのかが分かるそうな。

ダメージくらってるっす。
そりゃそうだよな。

こないだとある人から、子供にこだわる私のことを“子供に執着している”と言われた。

確かに、欲しいと願うのは極端な言い方をすれば執着かもしれない。
移植をしない選択をしたのも全てはそのためだし。

可能性を少しでも残せるのなら残したい。
その選択ができるんなら、生存率なんて数字はそれで下がったとしても、それでもいいと思った。

心も体も健康に戻りたいよ。

2012/07/02 (Mon) 22:23
やっぱりダメみたい。

前回のクリニック通院から一週間後の今日、再度血液検査をしてあらゆるホルモン値を確認。
やっぱり抗ガン剤のダメージで卵巣、その他諸々の機能がおちてる。
というか、ほとんど無いに等しい状況。
治療の合間に採卵はできそうにないという結果に。
わかっちゃいたけどさ、突きつけられると辛いもんです。



とか言いつつも、今日の振り返りの写メ編集だけは欠かさない私。
暇人か!!
えぇ、暇人ですけどなにか??(笑)

今日は朝ごはん食べ終わってからお散歩した。
元気良く手を降って!足も上げて!
程よく汗をかいてスッキリ!

夜はMとご飯ー!
女子っぽいご飯でまったり。
たまにはこういうお店もいいもんだ!

入院まで残り一週間。
思う存分(ほどほどに)楽しむぞ!!

2012/05/25 (Fri) 11:22
クリニック

実家から戦いの地に帰ってきた。
なぜなら、今日が初めてクリニックへの診察の日だから!!

今日は採血してホルモン値を確認して終わりだった。

結果は残念なものだったけどね。

入院中に生理を止めるために使ってた点鼻薬の影響もあって(というかそもそもその点鼻薬によってホルモン分泌を抑えてたんだけど)必要なホルモン値が基準値よりも低いこと低いこと。
※退院二日前くらいから点鼻薬は使用していない。

先「しばらく生理はこないねー。」
私「はぁ・・・そしたら先生、誘発剤とかうってもらえるんでしょうか?」
先「そんなもんできるわけないでしょ。自分の病状を考えてごらんなさい。」

そう言われましても・・・。
誘発剤でどんな副作用があるかなんて知るわけもなく。

自然に生理が来るのを待って、一時退院のタイミングと合えば・・・。

タイミング・・・。
タイミング・・・。
タイミングねぇ・・・。

そんなうまくいくわけないやろ・・・。
と思ってしまった。
ちょいと傷ついて帰ってきました。

けど、諦めの悪さでいったら私の右に出る者はいない!
そう、私は諦めが悪いのです。
合わせようと思っても合わせられるもんじゃないと思うけど、とにかくしぶとく通いますよ!!
保険が効かないからお高くつきますがね 苦笑

金じゃ買えない価値があるんすよ。
どこぞのCMみたいだなこりゃ。


| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。