fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012/06/20 (Wed) 14:33
台風一過

900/8.9/107000

昨日の台風はなんのその、すごーいいいお天気ですなぁ。
関東はあつーぃみたいですが、外界と(今は)縁がない私にはわかりませんです。
実は昨日も早々に寝てしまい、荒れた天気を知らない…

今日の採血結果、白血球900かぁ…
私の勝手予想では1000を上回ってるはずだったんだけど…。
とりあえずはCVも抜けたし、点滴も外れて、我、自由だぁーーー!!!

今更ですが、カビ予防のイトリゾール(液体のみ薬)を飲む時にコーラと一緒に飲む事に初トライ。



何故なら…
*コーラは来客用にとっておきたい
*炭酸苦手のため、一気に飲めない
から

とはいえ、楽にイトリさんを飲むべく、昨日から始めてみました。
私感覚では、ヒジョーに飲みやすい!!!!

イトリコーラ割り。
皆さんもお試しあれー
あ、皆さんは必要ないね(笑)

明日は口腔外科での診察。
親知らずの進退や如何に!?
そして、3年近く歯医者にかかってないことでどんだけの虫歯が見つかるかねー。

2012/06/19 (Tue) 14:32
台風

梅雨前線とあいまって相当な雨のようね。
いつも6月から台風って上陸してたっけ…?

日本列島のお天気は大荒れとなる模様ですが、今日も体調は落ち着いてて、良い感じですー(๑¯◡¯๑)
と、お昼寝してすっきりの私。
今日も足浴でリラックース!
わぁーたしはウルトラリラックス♪
って昔篠原が歌ってたな。

明日の採血次第で外出許可がでるかもー?!
明日はCVも抜く予定があったりと、節目の検査になりそうです!

乞うご期待ー!

2012/06/18 (Mon) 14:48
回復

600/9.9/62000

白血球が、回復してきました。
といってもまだまだ少ないので、感染予防は引き続き頑張りますです。

さてさて、問題のクレアチニンは本日…0.89!!
下がりましたー!

この4日間、とにかく飲んで飲んで飲みまくった甲斐があったー!

今日、ニュース見てたら興味深いイベントが紹介されてました。

Love in Actionプロジェクト
ニュースに取り上げられてたのはこのプロジェクトの一つであるライブ。
気になってググってみた(笑)

日本赤十字社による様々な献血推進活動が紹介されてます。
http://ken-love.jp/about.html

10代、20代の献血者が10年前と比べてなんと、40%減!!
この数字見てビックリ…

つい先日献血のネタ書いたばかりだったから、とっても勉強になりました。

私は退院したら献血できるのかな…?
んー、多分無理…?
今度先生に聞いてみよ。

2012/06/17 (Sun) 15:06
リラックス

今日は検査も何もなく、朝からまったり朝寝。
ダルルンダルビッシュだったからなんだけど。
前回もそうだったけど、午前中の方が調子が悪いことの方が多い。

で、午後には復活してまたしてもアロマで足浴ー!
今日はフットマッサージまでやっていただきました。
めっちゃ気持ち良かったー(๑¯◡¯๑)



何の写真?!
て思われますよね。無造作に積んでいるように見えますが、これが絶妙なバランスで良いクッションになって、即席ソファーの出来上がり。

足浴の後にこのソファー(笑)に横になってテレビ鑑賞。
まーとにかくリラックスしまくりです。
うとうとしてきた…
妹1が来るまで寝ます(笑)

2012/06/16 (Sat) 11:57
ド貧血

腎機能の低下阻止のため、こまめな水分補給。
その結果…
昨日一日のトイレの回数18回(笑)
最高記録です。
一時間半おきに目覚めるから、お陰で寝不足ですたい(~_~;)

白血球が下がってきてるのと、貧血でふらふら、体ダルルン、ダルビッシュ。なんのこっちゃ(笑)

てことで、本日は真っ赤なトマトジュースではなく、赤血球の輸血してます。



私の身体にはどこの誰だか分からない沢山の人の血液が入ってございます。
献血して下さってる皆さん、ありがとう。


私も献血した事あるけど、まさか自分が輸血を受ける身になるなんて思ってもみんかった。
もっと献血しとけばよかったー!!!!
ってそうゆう問題じゃないか。

けども、献血ってすごいよね。
ボランティアじゃない?
ま、お菓子やジュースにつられることもあったけど(笑)

支え合いですね。

昨日、6歳未満の男の子の脳死によって、臓器移植するってニュースやってたけど、ご両親はすごい決断をされたなぁって思った。

一方で高橋容疑者の逮捕。
地下鉄サリン事件で無差別に多くの人が犠牲になった。

脳死してしまった男の子は自分の意思ではないかもしれないけど、誰かの臓器となって沢山の人の命を救うんだよね。

たった一人の傲慢な考えで沢山の犠牲を出すこともあれば、たった一人の命が沢山の命をつなぐこともある。

命って自分の気持ちとは裏腹に奪われる事もあれば、永らえることもある…
生と死って表裏一体だな。
と感じた。

といったところで、肝臓の移植が無事に終了したというニュースが!!
よかったー。
拒絶反応起きないといいな…。
と、願わずにはいられません。

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ