fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013/05/03 (Fri) 20:31
ほくほくday31

外泊初日。
約2ヶ月ぶりに外にでた時、外の匂いがするー!!
と、一気にテンションアゲアゲに。


そして、病院敷地にあるお花の香りをくんくんしながら、春を感じた(*´∀`*)


おかげさまでお天気にも恵まれた外泊初日。


じんちゃんが、石川からはるばる来てくれて、念願の東京女子会開催♡




無菌室で窓越し面会かもねー。
なんてゆってたのに、まさか、こんな形で外で普通にお茶できるなんて、夢にも思わなかった(>_<)


帰ってきてすぐは何だか変な感じだったけど、もう今では家にいるのが普通過ぎて、明日の夕方には病院にいるのか…
と、思うと、もう帰りたくない(T_T)

2013/05/02 (Thu) 20:03
違和感day30

2600/9.6/221000


けけけ、血小板が20万超えた(@_@)
驚異の数だわこれ。
ここ1年で最高なんじゃないか?!


もう鼻血も、少々のクラッシュも怖くないぜ!笑


白血球は相変わらず横ばい、もしくは日によって下がる日もあるけど、これは全然問題なく、
今後、外来でグランの注射を併用しながら様子をみることになるんだって。


今日は木曜だから、教授回診の日。
No.2の先生が、day30とは思えないほど元気だよね。って。


あれ、これからヒックマン入れるんだったっけ?
って冗談。


いやいやいやー。
もう、お腹いっぱいです。と、私。


そんなフランクなNo.2の先生と、主治医の先生を交えてスポーツの話になった。
No.2の先生は休日ランニングによく行くらしい。
主治医の先生が奥さんとは一緒に走らないんですか?


って、聞いてたから、私はすかさず、夫婦で趣味は一緒にやらない方がいいみたいですよ?
と言うと、No.2の先生、そうそうそう、そうなんだよねーって。
ペースが合わないからイライラしちゃうんだよ~。


全く同感だった。
休みの日は、これして、あれしてって計画的にスケジュールを組んでるからそれが狂うのが嫌なんですよね~。
って答えると、随分男っぽいよねーって言われてしまった 笑


健康体だったとき、芋1のウォーキングにつきあってと言われると、いや、私はランニングがしたいんだ!
と、途中までは一緒なんだけど、最後見放してたのを思い出した 笑

もっとも、これからは、私のリハビリに芋1を付き合わせる形になるんだけどな。
退院したら、スローランニングを始めます。


そんな私、明日から外泊。
明日から外泊なんだよなぁ・・・。


全然実感わかない・・・。
約2ヶ月ぶりに外界との空気に触れあいます。


今って、あったかいのか?
まだ肌寒いのか?


帰ったら何食べよう?
餃子・・・。餃子・・・。餃子食べたいよなぁ・・・。
納豆も食べたいけど、day35までは無菌食だから、発酵食品は食べられず。
もうしばしの我慢。


そんなことをふわふわと考えながら、星野源のnewアルバムを聞いて癒されます♪
この声、このメロディ、いいわ~。
7月の武道館ライブ、行ってやるー!!
抽選あたんないかなー。。。

2013/05/01 (Wed) 16:45
スッキリday29

4月30日2800/9.3/194000

昨日の採血結果。
まずまず、問題なしの範囲でしょう。


本日も足の裏はズル剥け祭りとなっております。

美しい画ではございません。
ご了承ください。

attachment00 (8)

ズル剥け祭りだ、ワッショイワッショイ!
一日も早く、全部剥けてほしいもんです。

そして、昨夜の出来事。

attachment01 (1)

ついに!ついに!
点滴終了したー!!!

スッキリしました。

これで、当初外泊は5~6日の予定だったけど。
3~4日に早まりました。

無事に外泊できて、5日の採血結果があまりにも想定外のことが起こってなかったら、退院の日取りが決まりそう!!!

2013/04/30 (Tue) 19:26
大忙しday28

昨日、今日と採血してるけど、結果が手元にないのでまた後日。。。

今日は怒涛の検査ラッシュ。
検査、リハビリの時間を考慮して、朝一でシャワー。
シャワーが終わったら、リハビリ、リハビリ帰りにレントゲン。


レントゲンから帰ったら、胃カメラ。
胃カメラの時は朝禁食だし、昼は麻酔が切れるまで食べられないし。
朝からお腹ぐぅぐぅ鳴りっぱなし。


人生二度目の胃カメラ。
咽頭部の麻酔は3分かけてやるんだけど、まったり感がなんともいえず気持ち悪い。


その後、眠くなる薬を投与され、意識朦朧としながらの検査。
キレイですね~って。多分、先生はゆってくれてる。


帰りの車いすからすでに睡魔がはんぱねーーー。
病室に戻ったら即、バタン。


一時間後麻酔が切れて、むせこみなく、飲水できたら晴れてご飯ー!!
あまりに空腹だったからご飯めちゃんこ楽しみだったのに、パッとしないメニュー(+_+)


ご飯食べて、30分もしない内に、先生が来て「マルクしますよ~。」って。
お腹が落ち着かないのに、うつ伏せキープ辛いわぁ。
と、ごにょごにょ心の中で思いながら、この結果が楽しみなので、気合いでやってきました。


昨日まで、病院が休みだったから毎日ぬるぬる過ごしてたのに、今日のこのバタバタようったら・・・
明日はいつもとおり、リハビリだけの日だから楽ちんだ。

2013/04/29 (Mon) 16:38
脱皮その2day27

4月28日2900/9.6/178000

白血球、じわじわ回復してきております。
CRPもいつの間にやら“H”の文字が消え、正常値に。


ただ、先生曰く、白血球は薬を使って、全力疾走してこの数値だから、ちょっとしたことで、減ることもあるって。
健康体の人は、常にジョギング状態。だから、全力疾走して増やそうと思えば楽々増やせるんだって。
ということは、つまり、やっぱりまだまだ、本気回復は先になるってことだ。

とはいえ、なんとか自力で回復してきたから良かった。


今日、シャワーの後、足先を見ると、皮膚がずる剥けになり始めてる。
脱皮は落ち着いたかと思ったら、かなりの時間差で足の指、足の甲、足の裏・・・。
絶賛脱皮中です。


今朝のお散歩中、隣の病棟に入院中のマダムに突然話しかけられた。
ついつい、話し込んでしまったんだけど、その人はもともと私と同じ病棟に居て私の存在を知っていたらしい。


ロビーで面会してたのを見て、ななななんと、大学生だと思っていたらしい!!!!
髪の毛ない、化粧してない、部屋着だと大学生に見えるんだな。
はっはっは。


これまで年上に見られることばっかりやったのに、ここへきて、年齢よりも下に見られるようになってきたわ 笑


あ、で、そのマダムは移植手術をしたらしいんやけど、
中々壮絶な話を聞きましたわ。
まさに、じぇじぇじぇな出来事ばっかりでした。


血液の病気もさ、なかなかしんどいですが、世の中いろんな病気で治療を必要としてる人がいて
みんなみんな、人それぞれに、いろんな悩みや苦労、不安、痛み・・・
抱えてるんだなぁって思いました。


ただ、やっぱりさ、「まだまだ若いんだから、これから子供産んで家族増やしてさ!」
とか、言われるとね・・・しゅんとします。
しかも、その人子供が二人いるみたいなんだけど、
「子供がいなかったらもっと自由な時間があったのかもなぁ。子供がいない人がたまに羨ましく思うわっ。」
とか、とかね・・・。


話の流れで、全身放射線と大量抗がん剤やってるから私はもう産めないんです。ってゆった後だったんだけどな。
まぁ、普段個室で一人だから誰かと話したくてしょうがなかったのかな。


てな具合です。ハイ。
特段落ち込んではいないけど、まぁとにかくよくしゃべるマダムだったな・・・。
と、感じた朝の出来事でした 笑。


明日は出くわさないように、時間をずらそうと思います(^^;)
散歩にならずにおしゃべりになっちゃうからな★

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ