プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/01 (Fri) 00:01
最後の夜

なんだかやっぱり眠れないな。

前回の治療の時は最後の夜といっても、また外来でくる時に病棟に顔出せるなーって思ってたし。
再発ってなって、また入院して、治療して。
一時退院して、またここに戻ってくると思ってた。
でも、もう違うんだな。

緊急入院がきまった去年の4月から本当に長い時間をここで過ごした。
辛いこともたくさん、たくさんあったけど、それ以上に新しい気づきがあったし、新しい出会いもあった。

この病院は、私にとっての家だから、主治医の先生、薬剤師の先生、看護師さん、助手さん、栄養士さん、お掃除のひと、ご飯作ってくれるひと、タオル、シーツの搬送してるひと、事務のひと…

誰かが欠けても私はここで生きてこられなかったんだよな。
あまりに事が早く決まりすぎて、正直まだ気持ちの整理がついてなくて。

明日退院しちゃうんだねと、急な退院を知った看護師さんたちが病室に顔を出してくれたこともあって、なんたが今になってじわじわ転院するってことが現実のものなんだなって感じてきた。

夕回診にこられなかった中先生も、消灯間際だったけど来てくれて、話をしました。
そこで聞いた話、ほんとに奇跡としか思えないような出来事があったと知らされました。
不幸中の幸い、タイミングが合ったとも言える。

この病院でここまで治療を受けられて良かった。
この病院を紹介してくれた、会社の先輩にも感謝。

最後まで治療が受けられないのは本当に寂しい。
ここでお世話になった人をわたしはずーっと、ずーっと忘れない。

直接ありがとうが伝えられない人もいるけど、目一杯のありがとうを言って明日は退院しよう。
そして今度は必ず元気な姿で戻ってこよう。

目標一個追加。
笑顔で再会。
スポンサーサイト

2013/02/28 (Thu) 16:51
急すぎる展開☆36日目

1000/7.9/50000

血液データさえ除けば健康な人なのにね。
と、先生からお墨付きを頂くほど、腎臓、肝臓、栄養ともに問題なし。
なんとか白血球は1000で横ばい。

昨日の今日でとんとん拍子に転院の話が進み、週明けの月曜には転院先の病院に入院することになりました。
今の病院から直接転院する方法もあるけど、明日転院してもいいよ?
と、先生に言われ、さすがに年末年始実家に帰ってなかったのもあって短い期間だけど帰ろうと思います。

ちょうど一週間前の今頃、非寛解だったことを聞かされ、途方にくれてたんだよなー。
まさか、本とに転院することになるとはなー。

しかもこんな急に。

指折り数えて今の病院で心の準備をするとなると、きっとそわそわして落ち着かない。
って、ことで、考える暇もなくぱっぱっぱっぱ進んだ方が気楽だ。

潔く(笑)、転院します!

さっき、先生が午後回診にきてくれて、
「言い方は悪いけど、人を押しのけてでも、岩にしがみついてでも生きようとしなきゃだめだからな。」
と言われ、思わずうるうるしてしまった。

あかーーーん。
最近泣きスイッチがすぐに入るーーー。

もちろん、治る気は満々だけど、後悔なく過ごすために、万が一のことを考えて一日一日、一瞬一瞬を大切にしようと思いまする。

2013/02/27 (Wed) 20:05
節目☆35日目

転院する事を決めました。

あー、今日は疲れた。
人ごみにも、久々に集中して話聞いた事にも。

もう、眠い。。
でも、まだ歯磨きしてない。。
歯磨きしなきゃ。。

なんたって、朝起きて直後のお口の中にはう◯こさん、約10g程度の細菌がうようよしてるんだって。
と、転院予定先の先生に教えてもらいました。

う◯こさん10g…
そんなのお口に抱え込みたくない…
まして歯磨きしなかったらそれ以上…

考えたら怖い…

歯磨き…歯磨き…歯磨き…
ね、眠い…

は、は、は…歯磨き…

2013/02/26 (Tue) 20:19
丈が気になる☆34日目

ふぅ~。
お腹いっぱい。
さっきまでもぐが来てくれてたよー。
今日も差し入れ一緒に食べてお腹も心も満たされました。
一人ごはんじゃないのって、幸せ♡

ここ最近、病院での洗濯が続いてるから、外に干せるわけもなく、いつも乾燥機にかけてる。
そうすると、だんだんと丈がつんつるてんになってくる・・・。

靴下は履いてても、くるぶし丈だから、足首がすーすー。
腰パンなんてのを、何年かぶりにやっております。

今度買うときはそれを見越してワンサイズ大きくしようか・・・
なんて話してた。

そーんな他愛のない会話が、私の楽しみで、心がゆるっとなる時間。

今日は、明日に向けていろいろ調べものして脳みそが疲れてたから一層リラックスできました。

明日の天気予報は雨。
やっぱり、雨・・・。
雨女炸裂。

朝からばたばたするから今日はしっかり寝よう。

2013/02/25 (Mon) 17:36
ひさしぶり☆33日目

1000/6.4/50000

白血球はなんとか1000キープ。
ところが、先生の読み通り、ヘモグロビンが下がってて、久々赤の輸血。
目の下をぺろってめくると案の定真っ白。

↑この行為、入院してその意味を知りました(^^;)
健康だと赤いんだけど、貧血になると白いのねー。
貧血のセルフチェック、お試しあれ。

度合いがわかんないって?!
んー、今日はもう輸血後なので、若干ピンク。
白っ!!!!!!
って思った時にでも目安がてらアップします 笑

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。