fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013/02/24 (Sun) 21:06
ブーム☆32日目

最近、やたら○○ブームとかいうのを見かけるけど、
あれはいったいどこが火付け役なんだろうか。。。
でも、そういうのって、いつの間にかブームが過ぎ去っててるよーな気がする。

今はあれだね、ナポリタン。
横浜が発祥とは知らなかったー。

高校の頃、学校の近くの喫茶店(カフェではない)にあるナポリタンが好きだった。
鉄板に薄焼き卵が引いてあって、その上にナポリタンがのってる。
よく土曜の部活帰りに先輩らと食べに行ったもんだ。

あのスタイルは名古屋スタイルだったんだと、昨日情報番組を見て知りました。
あの店オリジナルじゃなかったのか・・・。
と思ったらなんか悲しかったけど、でもあのナポリタンの味は忘れられないなー。

て考えながら、今日のお昼はコンビニのナポリタンを食べたの。
油ギッシュであんまりおいしくなかったけど、とにかくぼりゅーみーで満腹ー。

テレビに影響されやすい私。
単純・・・。

あ、あと今日大学の時の友達が面会に来てくれた。
入院のたんびに必ず顔を出してくれる。

私、大学は編入だったし、彼も編入だったからたった2年の付き合い。
彼の人情にはほんとに心があったまります。

夏に一時退院した時に、全国に散らばってる編入友達を東京に集めてくれたり、今回の再発の件も、実はこっそりみんなに連絡してくれてたみたい。

そんな彼、今は割と東京に近いところに住んでるけど、来月にはちぃと遠いところに引っ越すそうで。
それでもまた来るからな!と、爽やか笑顔で帰ってゆきました。
ええ奴やぁーーーーーー(T_T)

注)決して恋仲にはありませんでしたのであしからず 笑

2013/02/23 (Sat) 17:13
リフレッシュ☆31日目

1000/7.1/42000

諸々の血球たち、頭打ちしたかも・・・?
これからまた白血病細胞に侵されて、また血球が下がってくるかもしれないから、週明け位には輸血が必要になるかもって言われたわー。
むーーーーーーん★

白血球が1000まであったし、好中球もちらほらいるみたいだったから、先生にシャワーをおねだりしてみた。
リフレッシュも兼ねて下半身浴ならいいよー。ということで、かなり久々にシャワー。

中先生はそのあたり、気持ちを汲んでくれる先生だからシャワーおねだりはいつも中先生にすることにしてます。
これまでの経験により、身に着けた小技 笑

どうでもいいけど、最近よく聞くのがこれ↓↓
 注)you tubeにリンクしてます

Superfly -The Bird Withiout Wings

また頑張ろう、前向きになれる、そんな歌です。
何度聞いてもうるうるしやす(T_T)

2013/02/22 (Fri) 19:50
消えた☆30日

1100/7.2/45000

もー、今日はアップしようと思っても2回も消えた。
ので、もう同じこと書くのも面倒だし、多分アップするにふさわしくない内容だったんやろうということで、違うこと書く。
うん、そうする。

晩御飯のときに、先生がきて、やっぱり転院して治療を受ける方がいいって言われた。
あぁ、やっぱりかぁ。
そりゃそうだよなぁ。って思った。

転院先の病院側も受け入れ態勢はとってくれるとのことで、
とりあえず、来週その病院に行って話を聞いてから転院するかどうか決めることに。

あぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁっぁっぁ!!!!!
ふーーーーーあーーーーんーーーーーーだぁーーーーーーーーーー!!!!!!
と、声を大にして叫びたい。
もちろん叫ばないけど(^^;)

先生にこっちの病院でなんでできないの?
って聞いたら、予定してる治療に使う薬は未承認薬で、それを使うためには諸々の手続きが必要で、この病院ではその薬を使うことを申請してない?ってことだとか。
承認されるためには半年ぐらいかかるんだって。
そんなん待ってられませんよね、ってことで、既にその薬の使用が許可されてる?転院先の病院に行くしかないんだわー。

その薬、未承認薬ということは、保険がきかない訳で、全額実費なんだけど、金額聞いてびっくり。
50万くらいかなって。もしかしたらそれよりもかかるかもしれんとかなんとか。

諸々の話をさっきおかーに話したら、そこの病院にはいろいろ売店もあるみたいよ♪
とか、500万じゃなくてよかったね♪
とか・・・。

この母にしてこの子あり。
と、自分でゆってみたり 笑
たくましく育ててくれてありがとう 笑

この年にして新しい環境に身を投じることは早々ないことだけど、ある意味新しい縁をつかませてもらったのかなと(思うことにした)。


方針が固まるまではまだまだ不安が続くけど、うん、とりあえず私は元気だ。
もうどこまで試練が与えられ続けんのかしらって思うけど、やってやろうなないかー♪どこまでもー♪

2013/02/21 (Thu) 17:25
墜落しそう☆29日目

マルクの結果、ダメだった。
寛解入らなかった。

今回の入院前と全然変わってないって。
抗ガン剤の効果ゼロ。

再発した時の寛解導入では寛解に入らない場合もあるとは聞いてたけど、まさかね…
比較的、薬への反応は良いと言われてたから、てっきり寛解入るとばかり思ってたのにな。

一時退院は見送り。
帰りたかったなー。
いつ帰れるんだろうか。

今後は移植するこたーするんだけど、寛解に入ってない状態での移植となると、前処置か移植後に工夫が必要なんだって。

前処置に工夫をするってなると、今の病院ではできないから転院が必要。
移植後の工夫ならいまの病院でいいけど、先生的には前者がお勧めだとか。

今日はもう何も考えられないや。

2013/02/20 (Wed) 18:07
低空飛行継続中☆28日目

700/7.3/38000

残念ながら今日も劇的な白血球の回復はみられず。
時間かかってます。

とりあえず、明日のマルクは決行。
というのも、白血球が回復してこない理由にまだ芽球(がん細胞)が悪さしてるのかを見極めるため。

白血球が増えてこないのには
①骨髄がへたってる
②まだ悪い細胞が残ってる
の二つが考えられるからだって。

単に骨髄がへたってるだけだと信じたいー。

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ