fc2ブログ

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014/03/03 (Mon) 21:55
しょにちday335

復帰初日でした。

なんだか昨日からそわそわ、むずむず。

目覚まし時計かけたけど、それより前に目が覚めて、朝は比較的余裕があったけど、全ての行動をある一定の時間までに済ませなきゃいけないっていうプレッシャーがハンパない★

今日は職場で挨拶回り。
後輩に一ヶ月早くね?
(基本我が社は4月異動なので)
と、言われたり、移動の内示が出てる人からはあと一ヶ月だけど、よろしくねー。
と、言われたり。


いいなぁ、私も異動したかったなぁ。
と、心の中で羨ましがったり。


ま、でもとにかく、籍が確保されてることはとてもありがたいことです。


今日のびっくりは、今年度残り1ヶ月の勤務の私に今年度の目標設定と成果を来週末までに記入することを命じられたこと(°_°)


ちょちょちょ。。
目標設定から成果を判断する期間がないんですけどっ?!
と、思いながらも、そういうものらしいので、一生懸命考えます。


三浦春馬くんの出てるドラマで、確か、目標を見つけることが今の目標だな。
的な事を言ってたのを思い出した。


先週末、このブログを通してお友達になった方のところに行ってきました。
初めてあったんだけど、そんな気がしない。

ものすごいおもてなしをしていただき、復帰前、最高の時間を過ごさせてもらいました。


何が縁になるか、不思議なもので、この病気が縁で知り合えた人も沢山います。
この縁を大切に大切にしていきたいものです。





その縁により、初めて食したイナゴの佃煮。
これがまぁうまいこと、うまいこと。
サクッとカリッとした食感に、味はお正月に食べる田作りのよう。


思わずお代わりをしてしまうほどの逸品でした。

こうして今まで出会うことのなかった食にまで出会うこととなった訳です。

こっちではイナゴを食す機会はなさそうですが、見かけた時には率先して食べようと思います。笑


明日の目標。
今日よりも電話を取ること!
(今日は電話にびくついて、2本しかでれなんだ。)

2014/02/27 (Thu) 17:18
カウントダウンday331

3月に職場復帰となり、残すところあと今日を除くと3日!(◎_◎;)


なんてことだ!

退院してから徐々に昼寝しなくなり、朝型から夜型になり。
最初の頃はよく5時台に目覚めてたっけなー。


掃除するのもほこりが舞うから!
と、ビクビクしてたけど、最近はそうでもなくなったし。


でも、たまにキノコ類に付着しているカビらしきものを見かけるとすげービビる。
あわわわわわ。
となり、ごめんなさいつぶやきとゴミ箱にインします。


振り返ると、退院後の自宅療養中、体力もだいぶ回復したんだなー。
しかしながら、電車に乗り遅れそうになって小走りすると、ぜーぜーゆうとります。。



復帰後、数ヶ月は時間短縮での勤務だけど、それでも通勤時間から昼休みから通算すると6時間近くの拘束を週5日。

これをら続けられるか、ヒジョーに不安。。。

でも、やるしかないのね。
あったかくなってきたことだし。
春だし。笑


復帰祝いに親友からもらったお弁当箱をフルに使ってお弁当ライフを楽しみます♪
とりあえず、作りおきおかずの本を買ってみたり、シリコンカップを買ってみたり。
まずは形から 笑



そして、私の今一番の課題は課内の職員の名前を覚えること。。。
約2年のブランクで大半が異動してしまったのね。
しばらくは座席表とにらめっこだな(ー ー;)


うっし!
気合なのねー!!!!

2013/11/24 (Sun) 21:37
いのちday236

今月の上旬、祖母が亡くなりました。
亡くなったちょうど2年前、脳梗塞で倒れ、その時は3日もつかどうかと言われていたけど、寝たきりになりながらも、何とかここまで生きていてくれました。


最後に会話をした日のことが思い出せればいいのに、あまりに突然だったから、もっと、ちゃんと話せたらよかった。
と、感じます。


ばぁちゃんは、分かってくれてたかわからないけど、亡くなる前日にちゃんとお礼を伝えられた。


以心伝心なんてのができるのは、きっとすごいことなんだろうな。

やっぱり、ちゃんと言葉にして伝えなきゃ。


今月は他にも悲しい出来事があった。

いつか、会える事を信じよう。


2人のいのちから、またいのちの大切さ、そして儚さを教えてもらった。


生きよう。

2013/10/31 (Thu) 21:43
うーんday212

今日は免許の更新に加え、職場に復帰の条件をつめに行ってきた。


結論から言うと、現実は厳しい。。。
中々思ったとおりにはならないな。


当初12月から復帰する予定だったけど、もう少し先になるかもだな。


そんなもやもやはあるものの、今日はかなり、久々に前の上司に会うこともできた。
元気そうじゃん、それにいい感じに痩せたなー!


と、言われ苦笑い。


帰りに、転院前の病院にも寄って、大先生にも元気な姿を見せることができて、その点はよかったかなと。


大先生、ちょっと口の中見せて。
と、懐かしの診察。


今、こうして元気に過ごせてるのは、私に関わってくれた全ての人のおかげだなぁと、感じた一日でした。


どうでもいいけど、免許の更新の際に受けた適性診断みたいなので、“攻撃的なタイプ”と診断され、あ、その通りだ。。
と、図星。


どんなことに対しても、心穏やかに過ごしたいものです。

2013/10/18 (Fri) 16:20
衣替えday199

昨日のことですが、衣替えをしました。
台風26号が過ぎ去ってからというもの、なんだか急に寒くなって、着る服がない。。


ここ1年、衣替えをしてもほとんどが病院生活だったから、果たして衣替えをする意味があるのかってくらいだったけど、ようやく衣替えの意味を感じることができるようになりました。

生きてることに日々感謝です。


衣替えは済ませたものの、リビングのカーペットは未だ夏用(イグサの敷物・・・)に加え、布団も夏布団。
今日はずっと気になってた扇風機を片づけたので、カーペットと布団はまた別の日にします。
 

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ