プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
FC2ブログへようこそ!

♀です。1984年10月生まれ、岐阜県出身で東京都在住。 言葉は日本語しかしゃべれません。(バリバリ岐阜弁。三千円のイントネーションがおかしいと言われる。) 2012年4月急性骨髄性白血病M2発症。 座右の銘は継続は力なり!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してますー。 ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012/09/20 (Thu) 15:37
退院決定☆

2800/9.3/190000

肝機能を示す数値もピークを過ぎて、下がってきた。
腎機能もまだまだ正常値とはいえないけど…

とはいえ、退院決定しましたー!
ちゃっちゃと明日、退院させてもらうようにお願いしてしまった(^_^;)

今回は、薬剤性の腸炎になったことで、部屋から出る時はガウン着用になってしまったから、日課のお散歩リハビリもまともにできんかった。。
だから、一日でも早く外に出たいんやおねー。

今回は数日間実家に帰ります。

次が最後の治療。
しっかり鋭気を養ってきまするー。
スポンサーサイト

2012/09/19 (Wed) 17:44
ねむ。

昨日の外出疲れがまだぬけず、今日は異常に眠かった(。-_-。)
昼寝もたんまりしました。

明日は運命の採血!!
退院、決まるといーなー。

2012/09/18 (Tue) 16:56
まったり

3600/9.3/158000

今日は久々の外出。
といっても近場をぶらぶらして買い物して、お茶した。



私がついた時にはお客さんが3人いて、その後もう1人来て。。
気づいたらみーんな帰っててマスターと2人だった。

でもここのマスターが視界から消えて(消えてくれた?)、しばらく読書。
まったりしすぎて本気で寝そうだった。。
居心地よすぎる。


ちなみに…

肝臓の数値は横ばいって感じ。
木曜にもっかい採血。
マルクも木曜の予定。

肝機能が悪くなったから、内服で中止になった薬があるんやけど、それの代わりに“バンコマイシン”てこれまたマズイ液体の飲み薬が始まりました。。
毎朝飲んでる“イトリゾール”とはまた違ったまずさ(~_~;)

仕方なすー。。

2012/09/17 (Mon) 11:38
いーやら悪いやら

3000/8.7/113000

クレアチニンもCRPも前回より下がってた!
点滴はまぬがれました( ´ ▽ ` )

ところがどっこい。。
腎臓は回復傾向にある最中、今度は肝機能が悪いっちゅう結果が出ました(T_T)

これまで散々酒飲んでも肝臓が悪いと言われたこともないし、二日酔いでえらいこっちゃーってなったこともない。
驚異の肝機能!!って自慢だったのにな(笑)

先生が言うには、腸炎になったことで使った抗生剤や内服の影響が出てるのかもねと。

明日もっかい採血して数値が上がるのか、下がるのかを見て上がるようなら内服中止するそうな。
内服中止になるのは嬉しいけど、数値があがるのもなぁ…(~_~;)

まぁまぁ、そんなこともあるか。
でもいーもん、いーもん。



外出許可ー!!
ばんざーい♪───O(≧∇≦)O────♪

ほんとは今すぐにでも飛び出したかったけど、今日が祝日であることに気づいた( ;´Д`)
人混みを避けるために明日に見送ります。

CD買いに行こ(๑¯◡¯๑)
お目当てはコレ!!

高橋優『福笑い』

注)YouTubeにリンクしてるから、音でます。

関東人であれば、東京メトロのCMで使われてたと言えば分かるかな…?

これを聞いて、すんごいじーんときた。
かなりヘビロテです。

あともういっこ。
こちらも高橋優ですが…

高橋優『駱駝』
注)こちらも音でます

なんかこう、どっちも歌ってる姿がいい。
歌詞がガツンと届いた。

多分、聞く時によって感じ方は違うんだろうけど、あれやこれや先のことを難しく考えるのはやめて、笑ってたいなって思わせてくれる。
私にとっての応援歌です。

2012/09/16 (Sun) 17:10
アクシデント

今日も点滴つけてたけど、午後シャワー浴びようと点滴を止めてもらった時に腕に違和感。。
またも点滴が漏れてしまっていた模様。

というのも、つい3,4日前の夜にも点滴が漏れて腕は痛いわ、腫れて赤くなるわで針を入れ替えてたばっかだったのに(~_~;)

まだ点滴がほとんど残ってたのに、とりあえず針を抜くことに。。

また入れ直しかと思ったけど、先生に頑張って水飲めるんだったらとりあえず点滴なしで様子みましょうって話になりました。

てなわけで、




ほんとは明日まで点滴がつく予定だったけど、アクシデントによりちょっと早めに点滴終了ー。
また明日点滴つけられなくてもいーように頑張ってお水飲みます。

おげーりーは相変わらずですが、ひどかった時に比べれば回数も減ってきたかも。。
退院までもうあと少しです。。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ